1. トップ
  2. 冬の魅力が詰まった奈良公園 シカが写る1枚に「生命の神秘を感じます」

冬の魅力が詰まった奈良公園 シカが写る1枚に「生命の神秘を感じます」

  • 2024.12.17

冬が到来し、寒い日が続いている、2024年12月現在。

雪が降る地域も少なくなく、中には積雪が本格化し、日常の風景が雪景色へと変わるところもあるでしょう。

地域によっては、冬しか見られない絶景を目にすることもできます。

真冬の奈良公園の写真が?

奈良県奈良市にある奈良公園で撮影したシカをXに投稿している、写真家のひーぱぱぱ(@hy_papapa)さん。

同月1日、「息をのむような美しさ」というコメントとともに、ある写真を公開したところ、反響が上がりました。

見れば、冬の魅力が詰まった奈良公園の美しさを堪能できるはず。

「冷たさが伝わってくる」「神々しい」といった声が寄せられた、1枚をご覧ください!

あたり一面が雪で覆われた奈良公園で、ポツンと1匹のシカが立っていました。

銀世界は美しいですが、厳しい環境であることは間違いありません。白い息を吐いているシカからも、とても寒いことが分かりますね。

寒さに耐えながら、生きようとするシカの姿に、生命の美しさを感じる人も多いでしょう!

【ネットの声】

・冬を象徴する素敵な風景。ナイスショットです!

・絵画のような1枚。美しさで声も出ないよ。

・最高!秋の美しさにも引けを取りませんね。

・北海道よりも寒そう。生命の神秘を感じます。

ほかにも、奈良公園では、たくさんのシカたちが冬を越えようと、日々を生きているといいます。

冬の奈良公園でとらえたシカの姿に、たくさんの人が心を揺さぶられたのでした!

[文・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる