1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「落ちない男を落とす方法」って!?彼のタイプでなくても“恋愛対象”になれる!

「落ちない男を落とす方法」って!?彼のタイプでなくても“恋愛対象”になれる!

  • 2016.4.3
  • 17809 views

落ちない男を落としたい!

せっかく気になる彼ができたのに、ライバルが多くて私が付き合える可能性なんてなさそう…とあきらめていませんか。そんな時はぜひ試してみたい「落ちない男を落とす方法」があります。 恋愛ユニバーシティでは、とてもメジャーなこの「落ちない男を落とす方法」は、恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士が編み出した、ちょっと無理めな男性に対する最適なアプローチ方法のこと。今回恋愛ユニバーシティに寄せられていた相談も、気になる彼をあきらめきれないというご相談です。彼と付き合うのはムリ…と諦めるまえに、ぜひ試してみては。

【相談】彼の好きな女性のタイプに当てはまらない私。可能性は有りますか?

1ヶ月前に知り合った彼。休日に二人で一緒にでかける関係にまでなりましたが、お付き合いできる自信がありません。というのも、彼の好きな女性の外見のタイプが“ハーフ顔”で、私は“純和風顔”なので、多分彼の恋愛対象に入っていないのです。彼はもう7年も特定の彼女はいないそうですが、とてもモテる人で、私以外にも二人ででかける女の人はいるようです。こんな私でも可能性はあるのでしょうか。(30代後半 女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

1. 彼に「恋愛対象」として意識される女性になるには

まず、「たとえ彼のタイプにあてはまらなくても、今以上に見た目磨きに励めば大丈夫」という意見が多数寄せられていました。なるべく彼の好みのタイプに近づけることは大事ですが、持って生まれた顔立ちに関してはそう簡単に変えることはできないもの。それよりも自分の魅力を生かす方向で自分磨きをしておくほうがいいといいます。

また、実は見た目と同じく大事なこととして、彼の価値観、趣味などを心から理解して、「他の誰と話すよりも相談者さんと話してる時間が楽しい」と彼が思えるポジションを目指すべき、とアドバイスするユーザーも多くいました。

「外見+居心地の良さ」を提供できれば、何らかのアプローチがあるはずだというのです。

たしかに、どんなに外見がタイプの女性でも、実際に話したら価値観が合わなかったりすることもあり、そうなると外見の魅力も半減してしまいますね。たとえ彼のタイプに当てはまらなくても、自分なりに外見磨きにはげみ、さらに彼の理解者になることが大事になるようです。

2.「落ちない男を落とす方法」

また、ぐっどうぃる博士の「落ちない男を落とす方法」をすすめるユーザーも多くいました。その方法から2つをご紹介します。

1) 彼に気があるとばれてはいけない。

2) 彼が好きなもの、彼の趣味、彼が何に価値を感じているのか見極める

「恋愛対象外の女性が自分に気があると分かった瞬間、男は逃げる」と博士は言っています。たしかに、恋愛対象外の女性から突然“大好きオーラ”を出されても、男性は警戒してしまうもの。そのため、自分が明らかに恋愛対象外であるようだ、と思ったら絶対に自分の気持ちがバレないようにしましょう。

その上で、上記のように彼の価値観・趣味などを見極めることが大事になります。彼が何に価値を感じるかを、会話の中から上手にキャッチし、彼を尊敬している、という態度を示すことが大事になるのだとか。大事なのは、「好意」ではなく「尊敬」という態度を示すこと。つい相手のことが好きだと、好意の態度のほうがよく出てしまうので、注意しましょう。

2. ライバルが多いのはチャンス!冷静に分析して傾向をつかむ

相談者さんの彼はとてもモテるタイプで、ライバルも多いということですが、ある恋ユニユーザーからは「そのライバルもこれからの戦略を練る上での貴重な情報になる」というアドバイスもありました。彼の女友達にはどんなタイプが多いのか、彼女達に共通する部分はあるのかという視点に切り替え、彼が女友達にどんなもの求めているのかを探っていくのも彼の価値観を探る一手だと言うのです。

そうして、今の自分に何が不足しているのかが見えてきたら、今後彼のパートナーを目指すための戦略を立てればいいのだそう。

たしかにライバルが多いとつい“ライバルに勝ちたい”、という気持ちのほうが先走ってしまいがちですが、彼の傾向を知るチャンスと捉えるのはとても前向きな視点となりそうですね。

「落ちない男を落とす方法」は、上記以外にも、大事なポイントやよりくわしい方法論がいくつかあります。気になる彼の恋愛対象になりたいのなら、ぜひ恋愛ユニバーシティでチェックしてみては。

参照:みんなの恋愛相談<片思い>「彼のタイプでない私。それでも可能性ある?」

(知花きのこ/恋愛ユニバーシティ)

◇プロフィール

知花きのこ / 恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ公認ライター

恋愛ユニバーシティ公認ライター。

元記事を読む