1. トップ
  2. 恋愛
  3. 朝食を見つめ、我が家の朝の日常風景に少し顔が曇る息子の彼女が窓から入ってきた[9-1]|ママ広場マンガ

朝食を見つめ、我が家の朝の日常風景に少し顔が曇る息子の彼女が窓から入ってきた[9-1]|ママ広場マンガ

  • 2024.12.14


息子ミズキくんの彼女エリカさんが、突然ミズキくんの部屋の窓から家の中に入って来て、最初は驚き戸惑ったお母さん、でも、エリカさんのおばあちゃんが入院してしまい、寂しくて家にいたくないと聞いたミズキくんが、うちに来たらと提案したと聞き、「わが家のルールを守ったら2日間泊まって良い」ということにしました。文句を言いながらも承諾したエリカさん、夕飯の支度を手伝うと率先して立ち上がる姿を見て、お母さんはエリカさんを良い子とは思いつつどう対応するのが一番いいんだろうと考え込みました。

息子の彼女が窓から入ってきた[9-1]朝ごはんをしげしげと見つめる息子の彼女

ママ広場


そして翌朝のこと。「朝ご飯できたわよー!」お母さんが声をかけると「おはよ・・朝・・いつも食べない」フラフラしながら起きて来たエリカさんに、「そうなの?食べられるものだけでもいいから口にして。大事なエネルギーよ」とお母さんは言いました。

ママ広場


すると、「はよー」まだ眠そうな様子で起きて来たミズキくんに、「ミズキはさー、いつもこんな朝ご飯用意してもらってるんだね・・」としみじみ言うエリカさん。「ん?あぁ・・あんまり食べないけど」と寝ぼけているミズキくんに、「ちょっと早く食べて!学校遅刻するわよ!」とお母さんが急かしました。

----------------
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:まりお
9歳男児6歳女児の2児の母です。

元記事で読む
の記事をもっとみる