1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼「この子と婚約した」私「不倫相手です」私を捨てようとした彼の致命的なミスとは!?

彼「この子と婚約した」私「不倫相手です」私を捨てようとした彼の致命的なミスとは!?

  • 2024.12.15

トリマーとして働く私は、2歳年上の男性と半年後に結婚式を挙げる約束をしていました。しかし、仕事が忙しい私たちはなかなか休日が合いません。しかも、彼が怪しい行動をするようになって……。

休みが合わない私たち

私はトリマーとしてペットサロンに勤務しており、大好きなワンチャンたちに囲まれて楽しく仕事をしています。そのうえプライベートも絶好調で、一緒に暮らす彼とは交際3年目を迎える数カ月後に結婚式を挙げる約束をしました。

しかし、仕事が土日休みの彼とシフト制の私とでは、なかなかスケジュールが合いません。ただ、「彼となら会える時間が少なくても、お互いに理解して幸せな日々を送れるはず!」と信じていました。

彼の浮気を疑う私

ところがここ最近、彼の様子がちょっとおかしいのです。いつでもどこでもスマホを離さず、トイレやお風呂にも持って行くように。それなのに、私が電話をしたときはすぐに出ないし、メッセージもなかなか既読がつきません。

そのうえ、これまでの彼は「私と2人でデートに行きたい」という理由で私の休みを確認してくれていたのに、今は自分のスケジュール優先で2人で外出する回数も減ってしまい……。

モヤモヤした私は実家の両親に相談。すると、父と母も「浮気をしているのでは?」と彼に不信感を抱き、私は思い切って調査会社に依頼したのでした。

彼が会社の後輩と婚約!?

本来なら2カ月ほどかかると言われていましたが、頼んでから1週間程度で浮気の調査報告が上がってきてビックリ。そして結果は……やはり黒でした。その日は偶然仕事が休みだったので、彼が帰ってくるまでに制裁を下す準備を開始。

そして彼が帰ってきたのですが、私は再び衝撃を受けることに。なんと20代前半くらいの若い女性を連れてきたのです。彼が「これ、俺の彼女」と言って紹介したA子は、彼の会社の後輩でした。

「彼と結婚するのは私だから」とA子。彼も「この子と婚約した。やっぱり結婚するなら若いほうがいいと思って」「お前とは別れるからさっさと引っ越してくれ」「式場はキャンセルしておいてくれ」など、好き勝手言い出す始末。

調査結果を突きつけようと思った矢先にこんな展開を迎え、私も怒りがおさまりません。「ふざけないでよ!」と怒鳴ろうとした瞬間、玄関のチャイムが。先ほど連絡した私と彼の両親がやってきたのです。

彼が忘れていた大切なこと

両親の登場に慌てふためく彼。一方、A子は彼の両親に笑顔で「婚約したA子ですぅ」と自己紹介。

しかし、ここで私はA子に対して「あなたは不倫相手ですけど」とひと言。そう、私と彼はすでに入籍していたのです。1カ月前、泥酔した彼は「早く入籍したい!」と言い出し婚姻届を記入。「好きなときに出しておいて!」と私に預け、私は言われた通り役所に提出したのです。なかなかスケジュールが合わず提出したことを言えないうちに彼の裏切りが発覚し、今に至ってしまったのでした。

私の話を聞いた彼はやっと思い出したようで「えっ、えっと」と言葉が出ないよう。忘れっぽい人なのは前々から知っていましたが、まさか婚姻届のことも忘れていたとは……。もちろん、お互いの両親には入籍を報告済みで、彼の父親は「こんな息子とは絶縁だ」と激怒。

私を裏切った彼の末路は…

また、真実が明らかになりA子も彼にブチギレ。「結婚してるなんて聞いてない! よくも結婚詐欺みたいなことをしてくれたわね。覚悟しておいてよ」と言ってその場から立ち去ってしまいました。

そして私は彼に、「離婚しましょう。慰謝料もしっかりもらうから」と宣言。その後、無事に離婚が成立しましたが、彼は慰謝料返済に加え、A子が今回の出来事を会社の人々に話したことで、会社での居場所も失ってしまったよう。

一方、私は彼からの慰謝料を使って、自分でペットサロンをオープン! 夫婦生活は一瞬で終わってしまいましたが、ワンちゃんたちと毎日笑顔で過ごしています。

※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。


ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:ライター ベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる