1. トップ
  2. 餃子に使う『ニラ』を買い忘れ、翌日買いに行ったのに…忘れてしまった“ニラより大事なモノ”に絶望

餃子に使う『ニラ』を買い忘れ、翌日買いに行ったのに…忘れてしまった“ニラより大事なモノ”に絶望

  • 2025.2.23

犬好きのイラストレーター・漫画家である、きなこ(きなこ激安中)さん。家族や日常のことなどを絵日記に描き、ブログで発信しています。

餃子を作ろうと思ったらニラを買い忘れ、その日はハンバーグにすることに。翌日、気を取り直して買い物へ行ったものの…?

購入の忘れ物

undefined
きなこ(きなこ激安中

「今日こそ餃子!!」と意気込んで買い物をしてきたものの、まさかのひき肉を買い忘れるという失態!

前日の「ニラがない!」がよほど印象的だったのか、きなこさんに指摘されるまで、すっかり忘れていたおちゃめなお母さんでした。

ひとつのものばかり意識して買い物に行くと、ほかのものをつい忘れてしまうこと、ありますよね。スーパー、ドラッグストア、はたまたホームセンター…家に帰ってから「あれ忘れた!」とがっかりした経験、皆さんにもあるのでは?

それにしても、ひき肉を忘れてしまうとは、まさに致命的な忘れ物…!結局、ニラだけ買ってきたお母さんは、このあと何を作ったのでしょうか…?

ブログ:きなこ(きなこ激安中

の記事をもっとみる