1. トップ
  2. 月1で必ず『まつ毛パーマ』をする女性→夫の“不思議な遠慮”に「おじさん、ありがとう」

月1で必ず『まつ毛パーマ』をする女性→夫の“不思議な遠慮”に「おじさん、ありがとう」

  • 2025.2.12

埼玉在住の、ましこ(@mashiko_ozisan)さん。家事にマメで大らかな夫・おじさんさんと、フレンチブルドッグの楽(らく)くん、キノコビトやサカナビトなど、ちょっぴり不思議で穏やかな日常を描き、Instagramで発信しています。

ましこさんは、自己肯定感を高めるために1ヶ月半に一度、まつげパーマを受けに行っているようですが…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ましこ(@mashiko_ozisan

1ヶ月半に一度、まつげパーマに通っているましこさん。自己肯定感を高めるためにとても大事なメンテナンスのようです。ある日、おじさんさんから週末の予定を聞かれ、まつげのメンテナンスの予約を入れている旨を伝えたましこさん。

するとおじさんさんは即座に「あーっ!そうだそうだ!オッケーです!まつげ大事!」と引き下がります。車のコーティングに行きたかったようですが、ましこさんが予定変更を提案しても、まつげのメンテナンスを優先するように強調するおじさんさん。

まつげパーマと同様、車のコーティングもいつでもできることなので、先約を優先してほしいというおじさんさんに「あまりピンとこなかったけど、おじさん、ありがとう」と感謝するましこさんなのでした。自分が大事にしているものをパートナーも大事にしてくれることに、とてもほっこりしました!

Instagram:ましこ(@mashiko_ozisan

の記事をもっとみる