1. トップ
  2. 「えっ」卵巣の検査で『腫瘍』が見つかった女性…説明を受けるうちに胸がときめいてしまったワケとは?

「えっ」卵巣の検査で『腫瘍』が見つかった女性…説明を受けるうちに胸がときめいてしまったワケとは?

  • 2025.2.19

2児の母である、シオリ(shiori_midori_kaka)さん。自身や知人の妊娠、出産、育児、病気などの日常の体験談を題材に漫画を描き、Instagramで発信しています。

卵巣に異常が発覚し、追加で受けた検査の結果を聞くシオリさんでしたが…?

生命の神秘

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
シオリ(@shiori_midori_kaka

卵巣に異常が発覚し、追加で受けた検査の結果を聞くシオリさん。大まかに言うと、卵巣腫瘍の一種に該当する病気だそうで、「成熟嚢胞性奇形腫」という病気だと医師から伝えられます。卵巣内で卵子が自己増殖し、成長することで発生する病気だそうで、髪の毛や皮膚、さらには臓器の細胞が含まれる場合もあり、開腹手術をしないと詳細は判明しないそうです。その説明を受けたシオリさんは、生命の神秘を感じ、思わず胸が高鳴るのでした。

「成熟嚢胞性奇形腫」の説明を受け、生命の神秘を感じて胸が高鳴るシオリさんの様子が印象的です。卵巣に腫瘍が見つかった不安も大きいはずですが、自分の病気に高い関心を持てるシオリさんのマインドは素敵ですね!

シオリさんは、「SFちっくな病にちょっとときめいてしまいました」とコメント。確かに、「成熟嚢胞性奇形腫」の詳細を聞くと、そんな病気があるのかと好奇心をくすぐられますね。シオリさんなら、きっとこの先の治療にも前向きに向き合えることでしょう!

Instagram:シオリ(@shiori_midori_kaka

の記事をもっとみる