「地べた 這太郎」と「泥水 すする」の2人合わせて、はいどろ漫画(はいどろ漫画)という名称で活動中。各々の思い出や、知人の体験談などをスカッと笑える実録漫画にして、ブログで発信しています!
「ヤバい姉妹」に挟まれた次女・サチ子さんのエピソード。甥っ子・ティラノくんの親権について、妹・ヤバ子と元旦那の話し合いの場に参加することになって…?
いざ、決戦のとき―――!!!
彼氏が結婚詐欺師だったヤバ子。親権の変更についても、「あーもー好きにして!」と投げやりな態度を見せています。元旦那に「父親はいいよね」「私が毎日毎日必死に一人で育ててんのに」と愚痴をこぼします。
そこへサチ子さんが差し出したのは、ティラノくんが母親であるヤバ子に描いた手紙でした。「だいすき」のメッセージを見て思わず涙を流すヤバ子。サチ子さんが演技じゃないか確かめるために「鬼の目にも涙……だね?」と言ってもツッコむことなく泣き続けます。
その姿を見て、「本当っぽいな」とサチ子さんも納得するのでした。ひどいことをしてきた母親にも、「だいすき」の手紙を書いてくれるティラノくんの優しさにジーンときます。子どもこそ、親を無条件に愛してくれる存在なのかもしれませんね…。
※ストーリーは知人の体験談に許可を得て脚色、再構成をしたものです。
ブログ:はいどろ漫画(はいどろ漫画)