「地べた 這太郎」と「泥水 すする」の2人合わせて、はいどろ漫画(はいどろ漫画)という名称で活動中。各々の思い出や、知人の体験談などをスカッと笑える実録漫画にして、ブログで発信しています!
「ヤバい姉妹」に挟まれた次女・サチ子さんのエピソード。友達が悩むモラハラ上司が実の姉だと判明したサチ子さん。友達と手を組んで、姉とどう戦うのでしょうか…?
モラハラモンスター
決戦の日、しょぼ美さんは◎川さんの名前を出し、モラ子を会議室へ誘導しました。さらに、「◎川さんと結婚する」という嘘をつき、モラ子から暴言を引き出すことに成功しました。
「ゴリッゴリにいじめてやるからな!!」という発言の直後、扉が開き、やってきたのは部長でした。すると、急に態度を変えて部長に媚びを売るモラ子でしたが…。しょぼ美さんは、会議室での会話をマイクで繋ぎ、部長に聞いてもらっていたことを暴露しました。
今までのハラスメントを「訴えます」というしょぼ美さんの言葉に、「意味がわからないんだけど」としらを切るモラ子なのでした。ここまで追い詰められても図太い態度を貫けるのは、もはやある種の才能なのかもしれません…。
※ストーリーは知人の体験談に許可を得て脚色、再構成をしたものです。
ブログ:はいどろ漫画(はいどろ漫画)