1. トップ
  2. 2人目の『妊活』に奮闘する女性…排卵も確認し、順調に進むも…《14日後の結果》に号泣した理由とは

2人目の『妊活』に奮闘する女性…排卵も確認し、順調に進むも…《14日後の結果》に号泣した理由とは

  • 2025.4.12

不妊治療経験者の、ぺ子(@pntmaster)さん。不妊治療や妊活などの体験談を漫画にし、Instagramやブログなどで発信しています。

卵管造影検査を受けたぺ子さん。薬を服用しながら、2人目の妊娠を期待しますが…?

ストレスのせいか

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

妊娠していないと分かり、「いろいろやってるのに…頑張ってるのに…」と落ち込むぺ子さん。藁にもすがる思いで妊活に励む日もあれば、「もういいんじゃね?」と楽観的な日もあり、テンションはガタガタ。そうこうしているうちに、期待することに疲れてきたぺ子さんは「ダメだったらしゃーない」と悟ったのでした。

ぺ子さんは「一度別居になってしまっても2人目を諦めなければならないというわけではないので、それでもいいかとも思いました」とコメント。それでも、夫さんと別居して「仕事をしながら息子の育児を私だけでできるのか…」という不安もあったのだそう。大変な育児を1人でこなしながら、仕事にも復帰するとなると、かなり負担が大きいですよね…!

大変な検査を受けたり、日常生活でさまざまなことに気を遣ったり…。努力しているだけに、ダメだったときのダメージは大きいですよね。日によってテンションがガタガタになるのも、無理ないように思います。そのような中でも、育児や家事を頑張るぺ子さんを応援したくなります。

※実体験をもとにした創作漫画です
Instagram:ぺ子(@pntmaster
ブログ:ぺ子(ぺ子の妊活まんが

の記事をもっとみる