1. トップ
  2. 『酔っ払い』の友人を介抱した女性→その後、満員電車で起こった“まさかの展開”に「なんで」

『酔っ払い』の友人を介抱した女性→その後、満員電車で起こった“まさかの展開”に「なんで」

  • 2025.2.18

2児の母である、miko(@mikotomiti)さん。フルパートで働きながら子育てに奮闘中。親や子どもから見る日常を漫画に描き、Instagramなどで発信しています。

mikoさんは、友人・カンちゃんとお酒を飲んでいたそうですが…?

満員電車で...

miko(@mikotomiti
miko(@mikotomiti

「帰りたくない~」と泣き出したカンちゃん。mikoさんは「友達だから大切にしなきゃ」と優しく介抱し、なんとか終電に乗り込みます。すると、満員電車の中でカンちゃんが吐きそうになったため、自分のミニバッグを差し出したmikoさん。なんとか事なきを得ますが、ミニバッグをゴミ箱に投げつけるカンちゃんを見て、「友達って難しい…」と思うのでした…!

友人を大切にすることは大事ですが、自分のことも大切にしてあげないと辛くなってしまいそう…。mikoさんは投稿元に「カンちゃんも色々辛いことあると思うんだ…うん…でも…なんか…ひどくないかい?」とコメント。mikoさんの優しさに、カンちゃんは甘えすぎていたのかもしれませんね。

友人とお酒を飲むのは楽しいことですが、酔って相手に迷惑をかけないようにするのが、最低限のマナーなのではないでしょうか。皆さんも友人と飲むときは、悪酔いしないよう気を付けてくださいね!

Instagram:miko(@mikotomiti

の記事をもっとみる