1. トップ
  2. グルメ
  3. 【セブン&アイ】「セブンプレミアム」2024年“人気”売り上げランキング 3位「カフェラテ レギュラー」、2位「毎日の食卓牛乳」…1位はラーメン名店の味を再現した“カップ麺”

【セブン&アイ】「セブンプレミアム」2024年“人気”売り上げランキング 3位「カフェラテ レギュラー」、2位「毎日の食卓牛乳」…1位はラーメン名店の味を再現した“カップ麺”

  • 2024.12.12
「セブンプレミアム」のロゴ
「セブンプレミアム」のロゴ

セブン&アイ・ホールディングス(東京都千代田区)が、展開中のプライベートブランド「セブンプレミアム」シリーズの2024年売り上げランキングを公開しました。「セブンプレミアム」シリーズは、今年度の年間売上高が当初計画していた1兆5000億円の達成に向け、着実に推移しているということです。集計期間は1月1日~11月30日の売上金額を基に集計。

3位は、コーヒーの深み、生乳を40%使用したミルクの味わいと甘味が楽しめる「カフェラテ レギュラー 300ml」(224円)でした。2位は、牛乳本来のフレッシュな味わいが楽しめる無調整牛乳「毎日の食卓牛乳 1000ml」(257円)でした。

1位は辛旨ラーメンの名店「蒙古タンメン中本」の「蒙古タンメン」を再現した「蒙古タンメン中本 辛旨味噌(みそ) 122g」(259円)という結果でした。

セブン&アイ・ホールディングスでは、「セブンプレミアム」「セブンプレミアム ゴールド」のほか、「セブン・ザ・プライス」も展開。「セブン・ザ・プライス」は、2021年7月に「イトーヨーカドー」のオリジナルブランド「ザ・プライス」として誕生し、翌年9月から展開。2024年度の上期売上が前年比約200%増を記録し、累計販売金額が200億円を突破したということです。取り扱いアイテムは11種類から211種類(2024年11月末時点)に拡大しています。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる