季節を問わずロングシーズン活躍するのはやっぱり「シャツ」。主役として着るだけでなく体温調節や日除けとして羽織ったり、腰巻きや肩掛けなどコーデのアクセントにしたりと幅広く着回せる優秀アイテムです。シンプルなものも良いけれど、せっかくならトレンドムードを感じる「チェックシャツ」でコーディネートのランクアップを狙って! 今回は、そんなトレンド感のあるチェックシャツの着こなしを【グローバルワーク】スタッフのスタイリングと一緒にご紹介。ぜひ参考にしてみて。
カジュアルなチェックシャツも色味を合わせて大人っぽく
【グローバルワーク】「ラメチェックシャツ」¥4,990(税込)
今季のグローバルワークで展開されているのは、ラメライン入りの大人カジュアルなチェックシャツ。スタッフのEGAWAさんも「細いラメライン入りでほのかに輝き、羽織るだけでお洒落見え・着映えします」とコメント。落ち着いたブルーのチェックに合わせて、寒色系のアイテム同士を組み合わせることで、より統一感のあるコーディネートにまとまります。淡い色味のデニムは繊細で大人っぽい印象があるので、カジュアルさを抑えたい時に合わせるのがおすすめ。
シャツを腰に巻いてワンポイントアイテム使い
カラバリはブラック・ブラウン・ブルーの3色で、スタッフのとまつ*さんはブラウンをセレクト。日中の気温が高い時間は、羽織っていたシャツを腰に巻いて、ワンポイントアイテムにチェンジ。ウエストマークで腰まわりがスッキリ見え、細見え効果も期待できそう。キャッチーなロゴトップスと合わせれば、季節感のある王道カジュアルコーデの完成。
アクティブなシーンでもチェックをプラスしておしゃれ見え
アクティブなシーンのスタイリングにチェックシャツを取り入れれば、即トレンド感アップ!スタッフのかもこさんは「シワになりにくく、とても扱いやすい」「腰に巻いたりビスチェ風に巻いたり…様々使いましたが、その都度シワができていないことに感動すら覚えます」と絶賛!
定番コーデも着こなし次第で新鮮なスタイリングに
ひとくせアレンジを楽しみたい人は、スタッフのめぐさんのコーデをチェック! 片方は腕を通さずアシンメトリーに袖を結んだ、同じチェックシャツには見えないオリジナリティを感じるコーディネートはおしゃれ上級者らしさ満点。存在感のある着こなしなので、合わせるアイテムはシンプルにしてバランスを取るのがコツ。すぐに使えるテクニックなので、ぜひ試してみて。
※すべての商品情報・画像はand ST出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:MATSUMOTO SHIHO