1. トップ
  2. スキンケア
  3. 肌トラブルはすぐ対処!カイリー・ジェンナーに学ぶクリアな素肌を手に入れるテク&コスメ

肌トラブルはすぐ対処!カイリー・ジェンナーに学ぶクリアな素肌を手に入れるテク&コスメ

  • 2016.4.2
  • 3964 views

ゴージャスにドレスアップする姿が印象的なカイリー・ジェンナーですが、実はクリアな素肌の持ち主としても有名。そんな彼女が、美肌をキープするためのスキンケアのテクニックや愛用コスメを大公開しています! うれしいことに、愛用コスメには私たちにもおなじみのプチプラアイテムもありました♪

まず、クレンジング。ウォータータイプやオイル系のアイテムを使う方が多いと思いますが人気のなか、カイリーが愛用しているのはポンズのコールドクリーム! 天然保湿成分で肌を保湿しながら落とせるとして人気のコスメです。

出典:

instagram

undefined

オイルはよく落ちる一方で、肌に負担を与えることも。だからこそカイリーは、できるだけ負担のかからないクリームタイプを選んで、肌荒れなどを防くのだそうです。

その後は「キールズ デイリーボタニカル コンセントレート」で乾燥とエイジングをケア。

出典:

instagram

undefined

一応日中美容ケアですが、カイリーはこだわらずに夜に使っているようです(それもカイリーっぽいですね?!)!

そしてニキビのないクリア肌の秘密は、その後にポイント使いするMario Badescu(マリオ バディスク)の「ドライングローション」とのこと。

出典:

instagram

undefined

このコスメはニキビに塗って、乾燥させることで早く沈静化させるというもの。「寝ている目に塗れば、翌朝はなくなっている!」というもので、吹き出物に悩むことの多いセレブにとっては有名なニキビ専用コスメなんです。

出典:

instagram

undefined

ニキビができるとなると、自分でつぶしてしまったり、間違ったケアをしたり、さらには放置して悪化させてしまうこともあるので、カイリーのように自分に合った即効性があって効果の高いアイテムを見つけておくことが大事なんです。

いかがですか? まずはカイリーを見習って、普段のスキンケアはなるべく肌に負担をかけるものを避ける(できるだけ肌に優しいものをチョイスする)ことで、クリアな素肌をキープしていきましょう♪

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram

の記事をもっとみる