全国各地の美味しい食材を提供
2024年11月20日に新宿紀伊國屋ビル地下名店街にオープンした「るるぶ」キッチン。旅行ガイド「るるぶ」の編集者が全国各地を旅して見つけた、ご当地の“おいしい”が堪能できるレストランです。
お店の入口には食事のメニューで使用されている一品もあり、食べて気に入ったらお土産として購入できるのも魅力です。
12月末まで福島県川俣町フェアを開催
開店から12月末までは福島県川俣町フェアを開催しており、川俣シャモが看板メニューという事で、ブランド地鶏の川俣シャモを満喫してきました。
店内にはるるぶ雑誌も!
店内レジカウンターにはるるぶもディスプレイされていますので、ガイドブックで旅気分がそそられます。
川俣シャモのたたきおろしポン酢です。肉の食感がジューシーで歯応えが良く、鮮度の良さを感じます。新宿のるるぶキッチンで新鮮なご当地グルメが味わえるのは嬉しいです。
川俣シャモ鍋
川俣シャモのもも肉とつみれの鍋で画像は二人前ですが、具材はボリュームたっぷりで醤油仕立ての優しい味わいです。身も心も温まる一品です。
フレッシュなフルーツがたっぷり入ったゴロゴロフルーツソーダは、フルーツも愉しめるドリンクです。(シャインマスカットとさくらんぼ)
紀伊國屋書店とのコラボ企画
4Fの紀伊國屋書店とのコラボ企画として、図書の購入で年内るるぶキッチンの利用が20%OFFになるキャンペーンも開催中です。 東北エリアの特産品やガイドブックも充実しています。(お店の方に許可を得て撮影させて頂きました。)
福島川俣フェアは2023年12月末までですが、今後は定期的に期間ごとに特集地域を定め、その土地の旬の食材を活かしたオリジナルメニューを提供予定です。ご当地の名称がついたこだわりのドリンクメニューも充実しており、とても魅力的なレストランです。