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意外と簡単?!「運動ナシで1ヶ月間で最大10kg減」を叶える“8つのダイエットルール”

  • 2016.4.2
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「毎日忙しい!」「運動は苦手…」だけど「絶対痩せたい」というワガママ(?)な方は少なくないと思います。今回はそんな方に向けて、「運動ナシで1ヶ月間で最大10kg減」を叶えてくれると評判の、意外と簡単な“8つのダイエットルール”を紹介します。

まずは以下のものを用意しましょう!!

■ローカロリーの食事 ■食物繊維が豊富なフルーツ ■水 ■体重計 ■L−グルタミン酸、L−カルニチン、マルチビタミンなどのサプリメント

|守るべき「8つのルール」は?

上述したものを用意したら、下記のルールに沿って生活するだけです。

(1)1日の摂取カロリーを1100カロリーまでに抑える

1日の摂取カロリーよりも、消費カロリーが上回ることで体重減少につなげます。

(2)1日3食から「1日4〜5食かつ少量」の食事法に変更する

小さいポーションの食事を増やす事で、新陳代謝を1日中高められ、ボリュームの小さい食事にカラダと目を慣れさせます。

(3)小腹が空いたら、リンゴなどの食物繊維が豊富に含まれているフルーツを食べる

(4)1日グラス10〜12杯の水を飲み、牛乳やアルコールを避ける

水以外のドリンクが欲しい場合はブラックコーヒーやお茶などを摂取するように心がけます。

(5)食日記をつけて、その日に摂取した食事や飲み物を記録する

これをすることで、1日にどの程度カロリー摂取(食べ物を消費)したかが分かるようになります。

(6)L-グルタミン酸やL-カルニチンのサプリメントを習慣的に摂取する

L-グルタミン酸は空腹感を抑える作用が、L-カルニチンは脂肪燃焼を素早く促す作用があります。

(7)体重計に乗るのは1週間に1回のみにする

体重計に乗りすぎると、かえって精神的ストレスになってしまい、ダイエットが上手く続かなくなります。

(8)食事の量が必然的に減るので、マルチビタミンなどのサプリで身体に必要な栄養素を補う

このように意外と簡単に見えて“ダイエットの基本”とも言うべきルールばかりですが、守り続けるのは意外と難しく、強い意志が必要です。

もし「守れるか不安…」という方なら、最近はダイエットをサポートするウェブサービスやスマホ用のアプリなどもあります。そういったものを上手に活用しながら、1ヶ月後(ゴールデンウィークくらい)にはダイエット目標をぜひ叶えてくださいね♡

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