1. トップ
  2. エンタメ
  3. 無名芸人が初パチスロ・初万枚への挑戦権獲得 自転車350キロの旅、完走!女子アナも「めちゃくちゃかっこいい」と胸キュン

無名芸人が初パチスロ・初万枚への挑戦権獲得 自転車350キロの旅、完走!女子アナも「めちゃくちゃかっこいい」と胸キュン

  • 2024.12.9
らぶおじさん
ABEMA TIMES

何かをやり遂げた男の姿は、実にかっこいい。パチンコ・パチスロ番組「パーラーカチ盛りABEMA店」12月6日放送回では、見取り図・盛山晋太郎の後輩芸人、らぶおじさんが東京から仙台まで自転車で約350キロを走破する過酷な企画に挑戦。見事走りきった姿にABEMAの瀧山あかねアナウンサーが思わず「うるっと来ちゃいました」と胸キュンするシーンがあった。

【映像】350キロを自転車で走り切ったらぶおじさん

らぶおじさんが挑戦した企画「パチチャリ~100時間後に大勝ちする男~」は、「マルハンSLOT仙台一番町店」のグランドオープン初日に合わせて、4日間かけて約350キロを自転車で走り切り、かつ初日に人生初パチスロで万枚突破を目指すというもの。果てしなく過酷かつ豪運が求められるものだが、高校時代に毎日1時間かけて通学していたというらぶおじさんは、3段階ギア付きのママチャリで、坂道、強風、雨の中でも大した泣き言も言わず激走した。

感動する瀧山あかね
ABEMA TIMES

途中には神社、寺、パワー温泉など、様々な場所で運気を高めると、大きなケガなどもなくついに4日目の夜、目的地としていたマルハンSLOT仙台一番町店に到着。自ら「マジで感動してる。でも達成感というより、はよ寝たい」と本音を漏らしたが、盛山からは「素晴らしい、よくここまで来ました」と絶賛された。さらには瀧山アナも「めっちゃかっこいい。全然弱音吐かなくないですか?前向きだから、うるっと来ちゃいました」と胸キュンした様子。これにさらば青春の光・森田哲矢が「男として見てる感じするな」と振りを入れると、瀧山アナは「ん~、おじさん…」と言葉に詰まり、笑いを誘っていた。
(ABEMA/「パーラーカチ盛りABEMA店」より)

元記事で読む
の記事をもっとみる