1. トップ
  2. 写真にうつる1つのベッド 愛犬が隠れていた『場所』に「分からなかった」「そこにいたのか」

写真にうつる1つのベッド 愛犬が隠れていた『場所』に「分からなかった」「そこにいたのか」

  • 2024.12.10

「気を付けて いそうになくても 犬はいる」

このような川柳とともに、自宅の写真をXに投稿した、@IGGY_PUTTOさん。

写真には、部屋に置かれた、丸いグレーのベッドが写っています。

川柳にもあるように、どうやら写真の中に、投稿者さんの愛犬であるプットくんが隠れているのだとか。

あなたには、プットくんの居場所が分かるでしょうか。実際に投稿された1枚をご覧ください。

そうです、どこを探しても『いそうにない』ですよね。

見つからないのも当然です。プットくんがいた場所はというと…。

ベッドの中だったのです!

隙間から、こちらをチラッと覗くプットくんが、なんともかわいらしいですね。

プットくんは、細く引き締まった体が特徴の、イタリアングレーハウンドという犬種。その細さゆえに、ベッドの中にいても凹凸がなく、なかなか気付きにくいでしょう。

このままプットくんに気付かず、ベッドに腰かけたら、ケガをさせてしまうことも…。

そのために投稿者さんは、川柳を通して「気を付けて」と、愛犬と暮らす飼い主に呼びかけたのかもしれませんね。

かくれんぼが上手なプットくんに、ネットでは、このような声が寄せられていました。

・見事に隠れていて、本当に分からなかった。

・ソファに同化しているかと思ったら、そこにいたのか!

・これは名言。

・犬と暮らしていない我が家にも、もしかしたら犬がいる可能性があるかも?

寒さの厳しい冬には、愛犬も布団の中に入って、温まりたいのでしょう。

もしかしたら、布団やこたつの膨らみには愛犬が隠れているかもしれないと、投稿者さんの川柳を心に留めておきたいですね!

[文・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる