1. トップ
  2. スキンケア
  3. 手の乾燥対策どうしてる?ベタつかないのに潤う!エディター愛用のハンドクリーム。

手の乾燥対策どうしてる?ベタつかないのに潤う!エディター愛用のハンドクリーム。

  • 2024.12.26

フィガロJPエディターが愛用するビューティアイテムをピックアップ!本格的な冬の到来で乾燥がますます気になる今日この頃、エディターが愛用するハンドクリームは?

エイジングケアしてもっちり質感、だけどぎりぎりベトつかない!

手は年齢を表すといいますが、ハンドクリームに求めるものが、保湿だけではなくなってきたお年頃。セイルのアダプトジェニック ハンドクリームには、アシュワガンダ、チャーガ、甘草などのアダプトゲンハーブを含む8つの生薬が配合され、エイジングサインにも働きかけてくれるのがうれしい! 植物成分が肌荒れを防ぎ、乾燥や日差しで受けるダメージもケア。使い続けるうちにハリや弾力のあるふんわり手肌になれます。もちろん保湿もばっちり。シアバター、アーモンドオイル、ココナッツオイルの配合で、ぎりぎりベトつかないもっちり質感になるのです。この絶妙なあんばいが気に入って、無意識に手に取っている。そして使い続けるうちに自然とエイジングケア......という好循環!(エディターTOMOE IMAZU)

ハンドクリームが苦手な私に救世主、現る!

クリーム塗ってます!という使用感が苦手で、ハンドクリームとは疎遠になりがちだった私。これまでは冬でもハンドクリームを使うことなく、乾燥もそこまで気にすることなく過ごしてきたのですが、今年突然、私の身体に変化が。とにかく乾燥する感じがするし、カサカサする。年齢もしっかり手の表情に出はじめている気もする。顔だけはせっせと皮膚科に通い、渡韓し、手入れをしていたのに手がこれではまずいと思っていたところ、プレゼントしてもらったフラマ(FRAMA)のハンドクリーム。デンマーク・コペンハーゲンのデザインスタジオが作るアポセカリーシリーズは、まずスタイリッシュなデザインが魅力。テクスチャーもハンドローションより少し重ためで、クリームに苦手意識がある私も抵抗なく使えます。サンダルウッド、シダー、イランイランを基調としたジェンダーニュートラルな香りも冬の冷えた空気にすっと馴染み、気持ちを温かくしてくれます。本格的な冬の到来を前に救世主を見つけた、そんな気持ちです。(エディターSAYA YONEKURA)

同業者必見! パリジェンヌおすすめのハンドクリーム。

飽き性なのでハンドクリームを1本使い切ったことがありません。が、パリジェンヌのエディター、レベッカからおみやげでもらったPATYKA(パティカ)が、私のハンドクリーム人生を変えました。塗った瞬間、潤いは感じつつも手がサラサラに。すぐにPCのキーボードを触っても、嫌なベタつきがまったくありません。そして「ハンド+ネイルクリーム」の名の通り、続けて使っていると、割れやすかった爪もなんだか丈夫になった気が......!思わずパリに行く同僚に、"おかわり"の購入をお願いしました。香りは少し強めですが、紙を触ったり、PC作業の多いエディターのみなさんにぜひ使ってみてほしい一品です。(エディターTOSHIKO FUJIMOTO)

元記事で読む
の記事をもっとみる