1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. わが子と自分との幸せ空間、わかる人いる?4万いいね「わかりみ深すぎ」と共感続々

わが子と自分との幸せ空間、わかる人いる?4万いいね「わかりみ深すぎ」と共感続々

  • 2024.12.8

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは5か月の女の子のママであるしらたま☺︎5m(@17095cm)さんの投稿です。親だからこそ経験できる幸せはたくさんあると思いますが、抱っこ紐を使っている時にしか感じられない幸せあふれる空間を知っていますか?この投稿に共感するとともに、愛おしい気持ちになれるはず。

親になって初めてわかること

初めての妊娠・出産・育児は、不慣れでとまどうことばかり。一方、親になったから見られる素晴らしい景色や経験があることも確かで、それは本当にかけがいのないものばかりですよね。

しらたまさんはXにこんな投稿をしていました。

©︎17095cm
抱っこ紐の子供と自分までのこの幸せ空間わかる人居る? しらたま☺︎5m「X」(https://twitter.com/17095cm/status/1758692675522535668?s=20,2024年3月5日最終閲覧)

5か月の娘さんが抱っこ紐で寝ている様子を自分の目線から撮影した写真をXに投稿したしらたまさん。かわいらしい寝顔からは、ママといられる安心した気持ちが感じられます。娘さんにとっても、幸せな空間なのでしょうね。

この投稿に「めっちゃ分かりすぎます」「腰も腕も肩も痛くならないなら、一生見てられます」という共感のリプライがありました。赤ちゃんはだんだん成長して重く感じることもあるでしょうが、この幸せな時間だけは「いつまでも見ていたい!痛みを感じない体にしてほしい…」と願ってしまいそう。

また、すでにお子さんが抱っこ紐を使う時期を過ぎた方からは「6歳4歳になってしまって、この空間味わえない辛い」という声も。抱っこ紐が使える期間は本当にあっという間。成長がうれしい反面、過ぎてしまった日々を思い出すとちょっぴり寂しくなることも。

今しか見られない尊い姿をどうか目に焼き付け、幸せ空間をたくさん写真などで記録しておきたいですね。何気ない日常は、きっと将来大切な思い出になるのではないでしょうか。

著者:ママリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる