1. トップ
  2. エンタメ
  3. 冬の湘南で“年1回”の奇跡に遭遇「こんな仕事があるなんて」 さらなる偶然にロバート秋山が歌で“祝福”

冬の湘南で“年1回”の奇跡に遭遇「こんな仕事があるなんて」 さらなる偶然にロバート秋山が歌で“祝福”

  • 2024.12.7
【写真・画像】冬の湘南で“年1”の奇跡に遭遇「こんな仕事があるなんて」 さらなる偶然にロバート秋山が歌で“祝福” 1枚目
ABEMA TIMES

テレビ朝日「バラバラマンスリー」の木曜枠『監視員 秋山』が5日深夜に放送され、ロバートの秋山竜次が偶然の連続に遭遇した。

【映像】“冬の湘南”で意外な仕事に遭遇

秋山が“監視台”を携え、気になるスポットに赴いて徹底的に監視する、前代未聞の同番組。この回では、“寒い冬の湘南の海辺にはどんな物語があるのか?”を調査すべく、茅ヶ崎西浜海岸を監視した。

天気はあいにくの雨、気温も8度という環境の中で、監視台から海を眺める秋山。しかし、砂浜には一人も見当たらない。

変化が訪れたのは1時間が経った頃、何やら機材を持って海に入っていく数人の姿が確認できた。そこで、秋山は「なんか棒持ってる!海に紐持って行ってるよ」と話を聞きに行くことに。

姿が鮮明になってくると「めっちゃ海の中入ってる!大丈夫なの!?」と驚くが、聞いてみると砂浜の堆積の調査だという。さらに、「年1回の調査」というだけでなく、海に入っている男性が「今日誕生日」との情報も明らかになった。

「秋山さんねぎらってください(笑)」とのリクエストを受けた秋山は、『Happy birthday to you』を歌って祝福。偶然の連続に、「こういうお仕事があるって勉強になりました」「この時期の海じゃないと見れなかったかもな」ともコメントしていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる