1. トップ
  2. ファッション
  3. こんな風にも使えるの!? 今更聞けない「バンダナ」の使い方講座♡

こんな風にも使えるの!? 今更聞けない「バンダナ」の使い方講座♡

  • 2016.4.2
  • 10735 views

最近、コーデにバンダナを取り入れている人をよく見かけますよね。

100円ショップでも手に入ることから、気軽に始められるトレンドテクとしてこの春注目を浴びています。

でも、いざ買ってみたはいいものの、どうやって使えばいいかお悩みの方も多いはず。

今回は、そんな“バンダナ”の使い方をご紹介していきます!

出典元:https://www.dholic.co.jp/

 

定番スタイルは“首巻き”

出典元:http://wear.jp/

一番スタンダードな使い方は、首に巻くこと。定番なコーデも、一気に今っぽさ満点に。

デコルテ部分が開いているときのアクセントにしてもかわいい♡

小ぶりに結ぶと、目立ちすぎず、自然にコーデに取り入れることが出来ますよ。

 

“ヘアアレンジ”にも使える!

出典元:http://wear.jp/

ヘアアレンジとして取り入れるときは、おだんごなどのまとめ髪に使うのがおすすめ。

これからの季節、絶対使えるテクニックです!

 

じわじわ人気の“手首巻き”

出典元:http://wear.jp/

すでに取り入れ始めている方も多いですが、バンダナのネクストブームはこの“手首巻き”。

アクセサリー感覚で巻くことができるので、とっても簡単。肌見せが多いこれからの時期、大ヒットの予感です。

 

さりげない“バッグのアクセント”に

出典元:http://wear.jp/

シンプルめのバッグに巻き付けて、お気に入りアイテムも今っぽく格上げ。巻き方を変えて遊ぶのも楽しそう♡

バッグのカラーに合わせて付け替えたり、差し色コントロールするのも可愛いですよ!

 

工夫次第で色んな使い方ができちゃう“バンダナ”。どこに使っても、トレンド感を与えてくれる優秀アイテムです♡

まだの人は急いでチェックしてくださいね!

 

【参考・画像】

DHOLIC
WEAR
 

の記事をもっとみる