1. トップ
  2. 恋愛
  3. 家事育児を協力し合う息子夫婦が理解できない義母。息子が夜泣き対応もしていると聞き絶句。外面が良い夫の本性は不倫男だった【350】|岡田ももえと申します

家事育児を協力し合う息子夫婦が理解できない義母。息子が夜泣き対応もしていると聞き絶句。外面が良い夫の本性は不倫男だった【350】|岡田ももえと申します

  • 2024.12.6


すみれさんのことをモラハラだと思い込んでいる義母の誤解を解くため義実家を訪れたすみれさん家族。良し男さんが改めて「モラハラの件、本当に誤解なんだ」と必死に訴え、すみれさんがピリピリしていたのはそもそも自分が家事育児をすみれさん任せにしていたことが原因だと説明したものの、義母は「良し男は仕事があるし、育休中のすみれさんが家事育児は積極的にやるべきなんじゃない?」と納得できない様子です。

外面がいい夫の本性について~外面の良い夫が不倫してました~【350】

ママ広場


「仕事は大変よ。多方面に気を遣って」と、仕事をしている良し男さんに家事育児をやらせるべきではないというスタンスの義母。

ママ広場


さらに「すみれさんは良いじゃない。誰にも気を遣わず子育てができるんだから」

ママ広場


「私は夫の家に入って・・・いつも気を遣いながら子育てしてきたの」と、自分がいかに苦労したかを話し始める義母。話が本題からずれていくのを感じた良し男さんが「母さんあのォ」と声をかけますが届きません。

ママ広場


良し男さんは話を元に戻そうと「母さん俺が全部っ悪いんだよっ!!!全部すみれ任せ!!!最低な夫だァア!!!」と大きな声で言いました。

ママ広場


「それに俺はっ会社でっ」と良し男さんが話しを続けようとすると、義母がそれを遮り「すみれさん、まさか夜泣きの対応も良し男にさせてるの?」とすみれさんに問いかけました。

ママ広場


すみれさんが平然と「そうですね。次の日がお休みの日とかは良し男さんに頼む時もあります」と答えると、義母は信じられないといった様子で「まぁっ」と声をあげました。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

[作者]岡田ももえ
自身や知人の実話体験談をブログとSNSで投稿しています!!
----------
[編集コメント]ママ広場編集部
家事育児は妻がやるものという考えの義母。息子の良し男さんを心配する気持ちはわかりますが、自分の考えを押し付けないでほしいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる