1. トップ
  2. 『実は幸運のサインかも!』占い師が教える、“人を幸せにする力を持つ人”の手相とは?

『実は幸運のサインかも!』占い師が教える、“人を幸せにする力を持つ人”の手相とは?

  • 2025.1.19
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

人を幸せにできる人は、特徴的な手相を持っている場合が多いです。ここでは、他人まで幸福にできる強いパワーを持った人たちの手のひらに、どんな手相があるのか紹介していきましょう。

手相でわかる!周りを幸せにする人

太陽線が長い

太陽線は、薬指の付け根に向かって伸びる縦の線です。太陽線がある人は明るく元気な性格で、周りから好かれやすいといわれています。本来は短いのが一般的な太陽線ですが、時にかなり長い線を持っている人もいます。長い太陽線を持っている人は、そのぶんだけ人気を集めやすく、大勢に影響を与えられるでしょう。結果として、周りにいる人たちを幸せにしてあげられるのです。

ナイチンゲール線

ナイチンゲール線は、小指と薬指の間に現れる複数の縦線で、一般的に短いです。この手相を持っている人は、周りにいる人を癒やしたり尽くしたりするタイプだといわれています。弱っている人や困っている人はもちろん、そうでない人のためにも行動できる、慈悲深い人。そのため、自然と周りの人たちを幸せへと導いていくことになるのです。

聖職紋

人差し指の付け根の下あたりに現れる「#」状の手相を聖職紋と呼んでいます。自己犠牲の精神を持っている人に、現れやすい手相です。人の役に立つことに大きな喜びを感じ、自分のことは後回しにしがちな性格が多いでしょう。そんな人なので、日常的に周りの人たちを助けたり癒やしたりしています。おかげで、たくさんの人に喜んでもらえるのです。

ソロモンの環とリーダー線

ソロモンの環は、人差し指の付け根に現れる、まるで指輪のような手相です。またリーダー線も人差し指の下に出る手相で、短い縦か斜めの線。これらの線が両方とも出ている場合、その人はリーダーとしての力強さと、人を上手に管理する能力に恵まれているとされます。おかげで、この手相の持ち主の周りにいる人たちは、自然と成功を積み重ねていけるようになるのです。

天下筋

手のひらの中央あたりを中指の根元に向けて伸びる縦の線を運命線といいます。そして、この運命線が手首から中指の下までまっすぐに刻まれている手相を、特別に天下筋と呼んでいるのです。天下を取る人の相などといわれますが、それは周りにいる人たちの支持が得られるということでもあります。自分の持っている才能を、周りの人たちを幸せにするために使える人でもあるのです。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。