手相の中でも、特に珍しいものを紹介しましょう。日常的に手相を見る手相占い師でも、滅多に見ない手相です。自分にある場合はもちろん、この手相の持ち主を見つけた時も、周りに自慢していいくらいですよ。
奇跡!とても珍しい手相
三重生命線
基本的な手相のひとつである生命線ですが、なんと同時に3本も入っている人がいます。生命線が三重になっている人は、人並み外れた熱意と精神力の持ち主です。しかも、他にはない特別な才能も持っています。それらを生かして、他とは比較できないくらい大きな成功をつかむことも。そのぶん波乱に満ちた人生を送りがちですが、苦労したぶんだけ得られるものも大きいでしょう。
極端に短い頭脳線
頭脳線が、1センチに満たないほど短い手相もあります。こういった手相の持ち主は即断即決で、考えるよりも先に体が動くタイプです。そのせいで失敗も多いのですが、その経験を学んでいくことができるため、年を取るほど安定した活躍ができるようになるとされています。人よりもはるかに多くの成功と失敗を繰り返し、濃密な人生を送っていける人といっていいでしょう。
太陽丘に星紋
星紋、あるいはスターマークとも呼ばれる手相は、幸運を表しているといわれています。特に薬指の下にある膨らみである太陽丘に星紋がある場合、大変な幸運に恵まれて成功の多い人生となる可能性が大。人気も大金もつかめますから、「大ラッキーの手相」といっても過言ではありません。ドラマチックな転機を迎えて、一躍時の人となる場合もありますよ。
ファティマの目
ファティマの目は、手のひらの中央あたりに、まるで目のような紋が浮かび上がる大変珍しい手相です。黒目に当たる部分まで、はっきりと刻まれています。この手相を持っている人は鋭い第六感を備えていて、普通の人とは明らかに違った人生を送っていく可能性が高いです。ただし、偉業を残すか悪行で名をとどろかせるかは、その人次第でもあります。
碁盤の目
手のひらの全体が碁盤の目のようになっている、とても珍しい手相です。この手相は「天才と狂気の相」ともいわれ、あまりに個性的なために常識的な生活を送りにくいとされています。ですが上手に才能を発揮できると、人々の記憶に残るような偉業を成し遂げることも。特に、クリエイティブな才能に恵まれることが多いそうですよ。
監修・著者:恋愛占い師 レイナ(Instagram)
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。