1. トップ
  2. ちょ、破格すぎる…!【THREEPPY】“大ヒット商品“が330円…! あまりの快適さに「時短にもつながる優れもの」だった!

ちょ、破格すぎる…!【THREEPPY】“大ヒット商品“が330円…! あまりの快適さに「時短にもつながる優れもの」だった!

  • 2025.2.16

おしゃれな雑貨が並ぶダイソーの300円ショップブランド「THREEPPY」。見た目だけでなく、実用性に優れたアイテムも多く、店内を見て回るだけでもワクワクします。

今回はそんなTHREEPPYで「折りたたみゴミ箱」を購入しました。その名の通り折りたためるだけでなく、引っ掛けて設置できるというユニークなゴミ箱です。実際に使ってみた感想を詳しくご紹介します!

サラサラした手触りで汚れにくそうな「折りたたみゴミ箱」

undefined

こちらがTHREEPPYの「折りたたみゴミ箱(3L、WH)」で、価格は税込330円。カラーはホワイトのみです。

筆者が訪れた1軒目の店舗では品切れでしたが、2軒目で無事購入できました。人気商品なのかもしれません。

undefined

取付可能な場所の条件として、厚みが2cmまで、幅が12cm以上と記載されています。購入前に取り付けたい場所の寸法を確認しておくと安心です。

サイズは、使用時がW24.5cm×D16.5cm×H16cm、折りたたみ時がW24.5cm×D7.7cm×H16cm。容量は3Lで、材質は本体がポリプロピレン、伸縮部分が熱可塑性エラストマー。耐冷・耐熱温度は-20℃〜60℃で、耐荷重は3kgとなっています。

undefined

箱の中には、ゴミ箱本体、ホルダー、フックの3点が入っていました。本体表面はサラサラした手触りで、汚れにくそうな印象です。

フックを取り付けて、ゴミ袋をセット

undefined

さっそくゴミ箱を組み立てていきます。まずは折りたたまれた本体を開きます。本体の伸縮部分を広げる際、少し硬く感じましたが、奥まで手を入れて外側へ押すとスムーズに広がりました。

undefined

次に、扉に引っ掛けるフックを取り付けます。フックに付いている2つの突起を本体に挿入し、上方向にスライドさせて固定します。

undefined

最後にゴミ袋を設置します。本体の端を挟むようにゴミ袋の口を折り曲げ、ホルダーで固定します。今回はスーパーのレジ袋(Mサイズ)を使用しました。

キッチンでの使用感は快適!

undefined

キッチンに取り付けたのがこちらです。まな板の近くに設置したかったので、引き出しの上部に引っ掛けてみました。ホワイトのカラーが清潔感を与え、流し台にも馴染んでいます。想像していたより邪魔にならず、動線の妨げにもなりません。

undefined

実際に使ってみました。ニンジンの皮むきが終わったので、皮をゴミ箱へポイッ! まな板をゴミ箱の近くに寄せるだけで、簡単にゴミを捨てられました。細かな切りくずもサッと捨てられ、とても快適です。

undefined

使わないときは、折りたたんでおけます。薄くコンパクトになるので、動線を邪魔する心配もありません。

undefined

引っ掛ける場所がない場合は、自立させて使用することも可能です。折りたためば持ち運びもしやすいため、キャンプやBBQなどのアウトドアでも重宝しそうですね。

手間削減や時短にもなる便利なゴミ箱

undefined

今回ご紹介した「折りたたみゴミ箱(3L、WH)」は、扉や引き出しなどに取り付けられる便利なゴミ箱です。手元に設置することで、ゴミをサッと捨てられるだけでなく、手間削減や時短にもつながる優れもの。

気になった方は、ぜひTHREEPPYで探してみてください。

 

※記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。