1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2024年版】バズったセレブのファッション総復習!ネイキッドドレスから個性派私服まで全48選

【2024年版】バズったセレブのファッション総復習!ネイキッドドレスから個性派私服まで全48選

  • 2024.12.6

ゼンデイヤのロボットスーツから、ウエスト細すぎで炎上したキム・カーダシアンのMETガラ、記憶に新しいカマラ・ハリス副大統領の“敗北宣言”スーツまで、良くも悪くも話題となったファッションモーメントをプレイバック。

Steve Granitz

1月7日:ハンター・シェイファーのシアードレス

2024年開始早々、ゴールデン・グローブ賞のレッドカーペットで話題を呼んだのはハンター。シアーな生地が、まるでオーラのように体のまわりをなびくファンタジックなドレスをまとっていた。

「食品用ラップを巻きつけているみたい」と批判する声もあったけれど、おとぎ話の精霊のようなルックは、ハンターの幻想的な雰囲気にぴったり。ピンクを基調としたメイクアップも優美なハーモニーを生んでいた。

Jay L. Clendenin

1月15日:スキ・ウォーターハウスの鮮烈マタニティルック

俳優ロバート・パティンソンとのあいだに第1子を身ごもっていたスキ。プライムタイム・エミー賞の授賞式では、大きく膨らんだお腹を生かした「ヴァレンティノ」のドレスをまとい注目の的に。背中に布はなく紐で結んだだけという大胆なルックは、妊娠中のお腹を引き立てるようにデザインし直されたものだとか。

ゴージャスなマタニティルックだけれど、前掛けのようなスタイル×赤ということもあって、日本では「金太郎」を連想した人もいたよう……!

Pierre Suu

1月16日:ケイト・モスのシアードレス

90年代から「シアードレスのアイコン」として君臨してきたケイトも、今年50歳に。そんな節目の誕生日パーティで選んだのはやっぱりシアードレス!

レーシーなヴィンテージのドレスに身を包み、ボディラインを隠すことなく登場。黒のケープをさらりと羽織り、今も昔も変わらないスーパーモデルオーラを放っていた。

Nina Westervelt

1月21日:ニコール・キッドマンの「美背中見せ」ドレス

“アラ還”を迎えた現在も、その美ボディっぷりがたびたび話題となっているニコール。ドラマ『エクスパッツ ~異国でのリアルな日常~』のプレミアでは、「アトリエ ヴェルサーチェ」のバックレスドレスを着用し、背中が主役といわんばかりの潔さで注目を集めた。引き締まった背筋はもちろん、シミひとつ見当たらない艶やかな肌もお見事!

Axelle/Bauer-Griffin

2月4日:マイリー・サイラスの「安全ピン」ドレス

2024年のグラミー賞で、めでたく最優秀レコード賞と最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス賞を受賞したマイリー。しかしその功績だけでなく、授賞式でのセンセーショナルなドレス選びも注目の的に。

繊細なフィッシュネットドレスのように見えるこの1着は、なんと1万4000個もの安全ピンを繋ぎ合わせてできた「メゾン マルジェラ」のドレス。ボリューミーなヘアとともに、ディーヴァの風格漂う大胆ルックを完成させていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる