1. トップ
  2. グルメ
  3. 【千葉・ディズニー】アンバサダーホテル『チックタック・ダイナー』でパークに入らずディズニーを楽しむ!

【千葉・ディズニー】アンバサダーホテル『チックタック・ダイナー』でパークに入らずディズニーを楽しむ!

  • 2024.12.6

夢と魔法が詰まった場所、ディズニーリゾート!
日本には、『東京ディズニーランド』と『東京ディズニーシー』の2つのテーマパークがありますが…

今回は、
・遠方から行った時、1日目や最終日はパークに入ると時間が短くてもったいないけど、ディズニーは楽しみたい!
・普段から行ける距離だけど、パークに入らずに楽しみたい!
そんな時におすすめの『チックタック・ダイナー』をご紹介します!

『チックタック・ダイナー』とは

ディズニーアンバサダーホテル内にあるデリカフェ。
ディズニーキャラクターをモチーフにしたブレッド(パン)のほか、目の前で作られるサンドウィッチやドリンクも販売しています。
期間限定のスペシャルブレッドも!

ディズニーアンバサダーホテル

舞浜駅から徒歩約10分。
イクスピアリのすぐ隣にあり、ロビーや客室内など、至るところでディズニーキャラクターを感じられるホテルです!

こちらは宿泊者以外でも利用することができます!

ビュッフェを楽しみながら、ミッキーマウスに会える『シェフ・ミッキー』も大人気!

私が行った日のレポート

私が訪れたのは12月上旬の平日だったのですが、11時前に到着して2組目でした。
11時半頃には、15組ほど程並んでいました。

開店時間は12時なのですが、“開店の準備が整ったため”と、11時48分には開店し、5分ぐらいで購入できました。

2箇所に別れて同じ種類のブレッドが置かれており、ドリンクやスペシャルブレッドなどはレジで注文する形式。
 1組ずつ店内に入り、混み合わないように調整していました。

ミッキー型のパンは人気ですぐに減っていたので、早めに並んだ方が良さそうですね。

店内で食べる

店内には飲食スペースが21席あります。
ドリンクと共にゆっくりブレッドを楽しむことができます。

『チックタック・ダイナー』3つの楽しみ方

ピクニックエリアで食べる

東京ディズニーランドの正面エントランスの左側と、東京ディズニーシーのパークエントランス・サウス、パークエントランス・ノースの近くにあるピクニックエリア。

机やイスがあり、パークの音楽を聴きながら優雅な時間を楽しむことができます。

※アンバサダーホテルから近いのは、東京ディズニーランドです。

家に持ち帰って食べる

家に帰ってからもディズニーを感じることができます。
家族や友達へのお土産にもおすすめ!

購入品紹介

ヘーゼルナッツクリームブレッド 600円

出典:MORE耳にもしっかりクリームが入っていて、ふっくらした生地も美味しかったです!

イチゴメロンブレッド 500円

出典:MOREいちごクリームがたっぷり入ったメロンパン。よく見ると、左上に隠れミッキーが!

ベーコンとチーズのブレッド 500円

出典:MORE甘くないパンが食べたい方はこちらがおすすめ!大きくてボリュームがあります。

ミックスベリーデニッシュ 600円

出典:MOREベリーがたっぷり乗っていて、デザートにピッタリ!持ち帰っている間に少し崩れてしまいましたが、味は美味しかったです!

バナナブレッド 660円

出典:MOREミッキーの顔の形のブレッド3つ入 入り。しっとりしていて美味しいし、お土産には最適!

メニューは時期などによって変わるので、様々なメニューを楽しめそうですね!

まとめ

『チックタック・ダイナー』
場所 : ディズニーアンバサダーホテル
       (舞浜駅から徒歩約10分)
営業時間 : 12時〜18時
      (状況によって少し早く開店する可能性あり)
注意 : 開店時間には平日でも
         かなりの人数が並んでいるので、
         人気メニューを購入したい場合は
         早めに並ぶことをおすすめします。

他にも、舞浜駅のイクスピアリにはディズニーストアもあります。
パーク外でもディズニーを満喫しましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる