1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【50代の元スナック嬢】が教える。『付き合うと苦労する男性』の共通点7選

【50代の元スナック嬢】が教える。『付き合うと苦労する男性』の共通点7選

  • 2024.12.5
出典:stock.adobe.com

「こんな人じゃなかったはずなのに……」と、付き合ってから思ったことがある人もいるはず。 この記事では、付き合うと苦労する男性の共通点を7つご紹介します。 ぜひ参考にしてくださいね。

付き合うと苦労する男性の共通点①ギャンブル好き

お出かけする先は競艇場や競馬場、また別の日は朝からパチンコに並ぶ……。
こんなデートばかりだと、ちょっと嫌気がさしてしまいますよね。

お互い同じぐらいギャンブルが好きであればいいのですが、興味がなかった場合は最悪です。
楽しめないしお金はどんどんなくなるし、いいことなんてありません。

だからといって彼氏だけがギャンブルに夢中でも、お金遣いが心配になってしまいます。
ギャンブルには中毒性があり、なかなかやめられないもの。

余剰資金でたまに楽しむ程度にしてほしいですね。

付き合うと苦労する男性の共通点②いきすぎた潔癖症

いきすぎた潔癖症の男性と付き合うと、いろいろ苦労がつきものです。

「手作りのお弁当が無理」「鍋料理が無理」「温泉が無理」など、次々とNG項目を提示されます。
無理なことが多すぎて、行動が制限されてしまうことにもなりかねません。

また、彼の家に遊びに行ったとき、玄関先で除菌スプレーをかけられて、お風呂場で足を洗うよう指示された、なんて話もあります。
汚いもの扱いされているようで、ちょっと悲しくなってしまいますよね。

付き合うと苦労する男性の共通点③モラハラ気質

いつも自分だけが正解だと思っているモラハラ男性。

なぜか相手を自分より下だと思っているフシがあり、上から目線の態度をしがちなのが特徴です。
相談しても、話し合っても、こちらの意見は聞き入れてくれません。

ひどい場合は、相手の人格を否定するような発言をすることも。
一緒にいると、どんどん心身を病む恐れがあるので、一刻も早く離れた方がいいでしょう。

付き合うと苦労する男性の共通点④夢追い人

「将来は絶対ビッグになる」と言いながら、ずっと現状維持の彼。
夢だけは大きく、定職につかずにアルバイト生活。金なしコネなし実力なしの三重苦。
このタイプの男性と付き合うと、苦労することも多いでしょう。

もちろん、夢があるのは素晴らしいことですが、女性のほうが考え方が現実的。
理解できずにぶつかることになりがちです。

付き合うと苦労する男性の共通点⑤女性関係が派手

彼女ができても女性関係がきちんと整理できない男性もけっこういるものです。

女性と二人で飲みに行ったり、複数の女友達とのLINEのやり取りをしていたりすると、心配や不安がつきません。
本人は「ただの友達だから」と言い訳しても、いい気持ちはしないですよね。
どこかに漂う「あわよくば」という気持ちも見え隠れします。

女性関係が派手な男性と付き合うと、精神的な苦労が絶えないでしょう。

付き合うと苦労する男性の共通点⑥束縛が強い

いつ、どこで、誰と、を必ず知りたがる束縛男性。
彼女のすべてを把握したがり「ほうれんそう」の徹底を強要します。

ちょっとした刺激になる程度なら許せるのですが、病的なまでに束縛してくると恐怖に感じてしまうことも。
執着ともいえる束縛の強い男性とは、付き合うと苦労すること間違いなしです。

付き合うと苦労する男性の共通点⑦横のつながりを大切にしている

野球やサッカー、サーフィンに釣りなど。とにかく多趣味で交友関係が広い男性も、付き合うと苦労するタイプです。

横のつながりを大切にしており、やたらと仲間内で集まります。
休みの日のほとんどを友人関係との趣味や集まりに当てられると、彼女と会う時間も限られてしまいます。

空いた時間で彼女と会う、といったサブ的な立ち位置に不満を感じてしまうこともあるでしょう。

以上、付き合うと苦労する男性の共通点を7つご紹介しました。
「最初からわかっていたら、付き合ってなかったかも……」なんて女性も多いのではないでしょうか。

◆Natsuko Ota 大阪在住。 過去に高級ラウンジから下町のスナックまで様々な形態の水商売経験あり。 あらゆる職業•属性の人と接してきたため否応なしにコミュ力を鍛えられてきました。 現在も、性別年齢問わず毎日かなり多くの人と話す機会があり、人間観察能力もかなり高いと自負しております。 観察眼を生かした鋭い分析力で楽しく執筆していきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる