1. トップ
  2. ファッション
  3. 新作も続々。次のスニーカーはピンクの一足で決まり!

新作も続々。次のスニーカーはピンクの一足で決まり!

  • 2024.12.5
Street Style - Paris Fashion Week - Womenswear Spring/Summer 2025 - Day Four

ピンクは、攻略するのが意外と難しい色だ。色味によってはコーデが派手に、または甘くなりすぎたりする上、アイテムによっては主張が激しい。しかし「ピンクのスニーカー」、特に淡いパステル調のものとなると、話は変わってくる。ルック全体にさりげないアクセントと遊び心を加え、何よりカラーアイテム初心者にも取り入れやすい。おまけに今冬はアディダスADIDAS)、プーマPUMA)、オニツカタイガーONITSUKA TIGER)、エムエム6 メゾン マルジェラMM6 MAISON MARGIELA)とサロモンSALOMON)など、多くのブランドがこぞってピンクのスニーカーを発表している。「ガゼル インドア」「スピードキャット」「メキシコ66」「クロスロウ」もピンクが登場。スニーカー熱とトレンドの“バレエコア”がついに掛け合わさり、愛らしくもエッジの効いた旬のフットウェアとなっている。

Celebrity Sightings In London - July 12, 2023

ペールピンクのスニーカーの魅力は、コーデを一気に格上げしてくれるところだ。ブルーのトラックスーツにピンクのアディダス「ガゼル」を合わせたエマ・コリンのように、ダークカラーやボーイッシュなスタイルに投入すればワンポイントとなり、ラフさと甘さの絶妙なバランスが叶う。「今、急上昇しているスニーカートレンドです」とスニーカーとストリートウェアを専門に取材するライターのアダム・チェンはUK版『GQ』で述べている。「なので仮に今持っていなくても、おそらく数カ月後にはピンクの一足を迎え入れていると思います」

スニーカー界では時折、特定の色や色合いが流行し、それ自体が一大トレンドとなることがある。今年初めには眩いほど鮮やかなイエローの人気が最高潮に達していたが、今はもう少しソフトで繊細なカラーに世間は注目しているようだ。オードリー・ヘプバーンがかつて「私はピンクの力を信じています」と言ったように、長くトレンドインすることを信じて、今季はピンクの一足に投資してみよう。

Text: Daisy Jones Adaptation: Anzu Kawano

From VOGUE.CO.UK

READ MORE

元記事で読む
の記事をもっとみる