後ろ姿まで美しく♡ 女性らしい“キュッと上がったヒップライン”を叶える方法って?

これからの薄着の季節、美しい着こなしには“土台”となるキレイなボディが必須。そして特に“女らしさ”を相手に意識させるためには“キュッと上がったヒップライン”は絶対欠かせません。そこでヒップラインについての悩みを改善するスーパーフードと簡単なエクササイズを紹介します。

|女性らしいボディラインに導くスーパーフード

さまざまなスーパーフードがありますが、女性らしいボディラインを叶える上で絶対外せないのが「マカ」。「マカ」は滋養強壮やストレス解消、疲労回復が効能としてよく知られていますが、たんぱく質、必須脂肪酸、ビタミン、ミネラルなどが含まれているので、生理不順や冷え性の改善などにも効果があります。

特に注目したい成分が“アルギニン”と呼ばれるアミノ酸の一種。この成分は「植物性エストロゲン」とも呼ばれ、女性ホルモンのバランスを整える働きがあり、ヒップラインをはじめ女性らしいボディラインづくりに効果的なのです。

さらに「マカ」の効果を高めるために、“アルギニン”のような「植物性エストロゲン」が含まれている「フェヌグリーク(コロハ)」「ドンカイ(トウキ)」や、食欲を抑制する作用や女性ホルモンを活性化させる働きのある「フェンネルシード」を「マカ」と一緒に摂ることで、さらに効果が高まります。

|下半身の贅肉を撃退する簡単エクササイズ

お尻を鍛えることで、ウエストとヒップにメリハリのあるボディラインをつくれます。そこでオススメしたいのが、お尻周りの筋肉の強化と脂肪燃焼効果のある有酸素運動を兼ね備えた「お尻歩き」です。やり方は、

(1)両足をまっすぐ伸ばした状態で座って(両足のかかとはつけたまま)、腕も同じように前へ伸ばす。

(2)右手と右脚、左手と左脚の組み合わせで交互に前に出し、お尻を片方ずつ持ち上げるように前進する(ひざが曲がらないように注意)。2メートルほど進んだら、そのままの姿勢で後ろへ戻る。

「お尻歩き」のポイントは「上半身の反動は使わずに、下半身の力だけで進むこと」です。また(1)~(2)の動きがスムーズにできるようになったら“両手を前に組んでやる”、それもできるようになったら“両手を後ろに組んでやる”というように段階を追って負荷を上げていくと、さらに効果が高まります。ただし「お尻歩き」は意外とハードな運動なので、無理なく自分のペースでトライしましょう。

このようにカラダの内外からの地道なアプローチが、女性らしい“キュッと上がったヒップライン”を叶えてくれます。ぜひ参考にしてみてください。

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