1. トップ
  2. ファッション
  3. 値段の割に質がいいレディースブランド4選! プロが実際に着てよかったブランド大特集

値段の割に質がいいレディースブランド4選! プロが実際に着てよかったブランド大特集

  • 2024.12.3

ファストファッションブランドのお洋服が充実している昨今。手頃なお値段でさまざまなアイテムが手に入るけれど、「正直に言うと質の面では納得できない」と思っている大人も多い様子。予算は抑えつつ、でも価格以上に質のよさを感じるブランドなら嬉しいですよね。そんなブランドあるの?と思いきや、実は結構あるんです!

今回はおしゃれさんのスナップから、筆者が実際に着てみてよかったブランドを厳選してご紹介。ぜひお買い物の参考にしてみてください!

1|green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)

まずご紹介するのは、UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)レーベルの中でも、1万円以下で買えるアイテムが充実している「green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)」。きれいめでありながら今っぽさを感じるデザインが多く、筆者も普段使いからオケージョンまでお世話になっています。

モデルさんはグリーンレーベルリラクシングのベストを主役にコーデ。このようにメインを張れるアイテムはもちろんカットソーやボトム、帽子といった小物類まで、全体的に価格以上に質がいいと感じています。プライス面だけでなく、おしゃれなのにクセがなく着回しやすい服が揃っているところも高コスパブランドだと言い切れる理由です。

2|apart by lowrys(アパートバイローリーズ)

「apart by lowrys(アパートバイローリーズ)」ではお手頃なプライスで今どき感のあるアイテムがたくさん見つかります。スナップではブルーのニットカーディガンがアパートバイローリーズのもの。こういった程よくカジュアルでありながら女性らしさを感じる服が充実しています。

ちなみにアパートバイローリーズから「e/rm(イーアールエム)」というルームウェアのブランドも展開されており、こちらもすごくシャレていておすすめです。ブランドとしてはルームウェアと説明されていますが普段使いできるものも多く、モードなカジュアル好きな大人にはたまらないアイテム揃い。シルクやカシミア素材など、良質素材の服をコスパよく購入できますよ。

3|SLOBE IENA(スローブイエナ)

「IENA(イエナ)」のカジュアルラインでお手頃なプライス設定が魅力の「SLOBE IENA(スローブイエナ)」。良質な服を多く展開しているベイクルーズ系列ブランドなので、素材のよさは折り紙付き。スナップではスローブイエナのホワイトパンツを着用しています。

ニットやシャツ、パンツといった定番服もトレンドが絶妙に押さえられていて、着るだけで更新感のあるコーデに仕上がります。トップス・ボトム共に1万円前後がメインの価格帯となっており、手の届きやすさも嬉しいブランド。筆者はベーシックで品のいいカジュアル服が欲しいときによくチェックしています。

4|ur’s(ユアーズ)

通販系ブランドの中でおすすめなのが「ur’s(ユアーズ)」。スナップではカーキのスカートを着用。こういったきれいめ感がありながら、着映え力の備わったアイテムが見つかるのもユアーズの魅力です。

ベーシックできれいめなアイテムが充実しつつ、価格帯は1万円以下で買えるものが豊富。筆者も実際にユアーズの名品と言われている「サテンマーメイドスカート」を購入したのですが、穿いたときのシルエットがとてもきれいで驚きました。プライス以上に質がよく、見た目からはその値段に思えない!というのが正直な感想です。

普段着から通勤用、オケージョンまで網羅しているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる