1. トップ
  2. おでかけ
  3. 目黒蓮が点灯式へ!表参道を煌びやかな光の渦で包み込む

目黒蓮が点灯式へ!表参道を煌びやかな光の渦で包み込む

  • 2024.12.4

「表参道 フェンディ イルミネーション 2024」がスタート!

©︎表参道 フェンディ イルミネーション 2024

今や東京の冬を象徴する表参道のイルミネーション。一昨年、昨年に引き続き、今年もイタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド「FENDI(フェンディ)」がスポンサーを務める「表参道 フェンディ イルミネーション 2024」が2日からスタート。

その点灯式にフェンディ ジャパンメンズブランドアンバサダーの目黒蓮さんが登場! 「点灯!」の合図で目黒さんが手元のスイッチを押すと街中がまばゆい光に包まれ、集まったひとから大歓声があがった。単独としては初めてとなる点灯式に、目黒さんは「緊張したんですが、点灯した瞬間のイルミネーションの美しさに圧倒されて、本当にこの場に自分がいることができてとても光栄だなと思います」とコメント。

©︎表参道 フェンディ イルミネーション 2024

目黒さんがこの日まとっていたのは、フェンディ 2024年ウィンターホリデーコレクションのアイテムたち。目黒さんのスタイルの良さがより際立つシックなスーツに、イルミネーションとリンクしたようなスパンコールの輝きがステキ。

「ラメが入ったとてもきらびやかな黒のスーツのなかに、ゴールドのニットを着用させていただいています。まさにパーティーシーズンに合うようなゴージャスなイメージです。あと、アクセサリーは『フェンディ ファイブ』で統一しています。そして、フェンディのクラフトマンシップを感じることができる『バゲット』バッグにフライドポテトのチャームをつけて、遊び心も入れさせていただきました。特にお気に入りなのは、やっぱりこのフライドポテト(笑)! 会話のタネにもなる気がして、とても好きです」

表参道のイルミネーション、観にきたことはある?

ドライブしているときにあえてこの道を通って観にきたことがあります。毎年すごく楽しみです!

クリスマスにまつわる思い出は?

幼いころ、イヴの日に寝る前にプレゼントをお願いするじゃないですか。なんでか分からないんですが、クリスマスの日も夜にお願いすればまたプレゼントが届くんじゃないかと思って(笑)、次の日もこっそり寝る前にお願いしていました。さすがに一回も来たことないですね(笑)。

クリスマスにおすすめのギフト。誰にあげたい?

僕が選んだのは「ナノ ピーカブー」です。イメージしたのはメンバーの岩本(照)くん! 岩本くんは体が大きくて筋肉もすごいので、そんな岩本くんがこのサイズのバッグを持ったら、とても可愛らしいんじゃないかなと思って選びました(笑)。

©︎表参道 フェンディ イルミネーション 2024

今年特に思い出に残ったフェンディとの取り組みは?

「ヴェネチアでの撮影です。フェンディチームの皆さんと海外のスタッフさんと一緒に撮影をしたんですが、写真一枚に懸ける想いがすごく強くて、とても刺激を受けました。良い経験をさせていただきました」

今年一年を漢字で表すなら?

「海」です。個人としても、フェンディさんのお仕事で海を越えてお仕事させていただく機会が多かったですし、グループとしても海外で撮影をする機会もあったりして。あとは、「海のはじまり」という作品にも携わらせていただいたので、「海」ですね。

©︎表参道 フェンディ イルミネーション 2024

最後に目黒さんは「この季節のイルミネーションは特別だと思うので、この冬はイルミネーションの光のように眩しい時間を皆さんにも過ごしていただきたいと心から願っております」とコメント。

「表参道 フェンディ イルミネーション 2024」は今月28日まで。表参道の神宮橋交差点から表参道交差点まで約1キロにわたるけやき並木が、約90万球のシャンパンゴールドカラーの光で彩られる景色は圧巻! ぜひ燦々としたフェンディカラーに包まれた街並みを観におでかけして。

表参道イルミネーション事務局(原宿表参道欅会内)

03-3406-0988

omotesando.or.jp/illumi

TEXT=GINGER編集部

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる