1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好みでも交際しない方がいい?地雷の可能性が高い男性の「特徴」

好みでも交際しない方がいい?地雷の可能性が高い男性の「特徴」

  • 2024.12.2

好みの男性と交際できたとしても、付き合ったことを後悔してしまうケースは少なくありません。

その場合、実は交際前から“うまくいかないサイン”が出ているケースがほとんど。

そこで今回は、地雷の可能性が高い男性の「特徴」を紹介します。

自分語りをする中で自慢が多い

男性は好きな女性ができると「自分のことを知ってほしい」と自分語りをします。

これは当然のことではありますが、注意したいのが自慢しかしないタイプの男性。

例えば学生時代の武勇伝やモテた自慢、仕事で成功していること、収入が高いことなど、明らかに「自分ってすごいんだ!」というアピールばかりの男性は、典型的な地雷タイプと言えるでしょう。

大抵の場合、その自慢話は下駄を履かせていますし、本気で女性との信頼関係を築きたいなら、自分語りの中で自分の欠点や短所、過去の失敗談なども語ってくるのが普通だからです。

コミュニケーション能力が低い

自分語りの際に自慢ばかりの男性にも通じるポイントですが、コミュニケーション能力が低い男性も地雷の可能性が高いでしょう。

そういう男性は会話していても、興味のない話は平気で聞き流しますし、話の流れを壊すのは当たり前。

さらには共感力が低いところもあり、会話の流れに則した反応ができないので、結局は「つまらない男」という可能性が高いです。

また、コミュニケーション能力が低いということは相手の感情を読めないと言えるので、優しさや思いやりのない男性とも言えます。

自分の非を絶対に認めない

自分の非を絶対に認めない男性も地雷の可能性が高いと言えます。

そういう男性はプライドがガチガチに高いので、たとえ自分に非があっても他の人に責任転嫁したり、素直に謝ることができなかったりするので、なかなか信頼関係を築くことができないでしょう。

また、そういう男性は自分のことを「いい男」と誤解していることも多く、パワハラやモラハラなど対人関係でトラブルを起こしやすいのも難点です。

つい「自分の理想の条件に合致していそう」と感じてしまうと視野が狭くなって男性の短所や欠点に気付けなくなることってよくあることなので、ぜひ今回紹介した特徴を持つ男性には注意していきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる