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今年の春はキレイになる。大人女子が大切にしたい「お肌に優しい24時間」♪

  • 2016.4.1
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AM7:00 丁寧に優しく顔を洗う

早朝に起きたら、まずは朝日を浴びて体内時計をリセット。それからお水を飲んで、身体を起こさせましょう。

そして、いよいよ洗顔!朝は1日の中でも忙しい時間ということもあって、ついゴシゴシ・バシャバシャと慌てて洗ってしまいませんか?

お休みの日くらいは、ゆっくり起きて丁寧に優しく顔を洗いましょう。
洗顔フォームを手にとったら、よく泡立てて、顔を包み込むように洗ってみて。こめかみや眉間に洗い残りがないように、隅々まで洗い流します。
そして最後は化粧水と保湿クリームで水分を閉じ込めましょう。

AM11:00 運動してストレス解消!

ストレスとお肌は大きく影響し合っています。
どうしても疲れやストレスが一定の量を超えると、お肌が荒れてきてしまいますよね。特に予定がないお休みの日は、身体を動かして、ストレスを発散していきましょう!

運動が苦手なら、最初はウォーキングやランニングだけでも、気分転換になりますよ。いつまでも「忙しさ」を理由にして行動に移さないのは、もったいない!
すべすべなお肌をキープするためにも、身体を動かして、ストレスとサヨナラしないと♪

PM15:00 夕飯の買い出しへ…♪

一通り運動した後は、近くのスーパーまで買い出しへ。
夕飯の食材は、もちろん“お肌にいい食材”を意識して選びましょうね。お肌に優しい食べものは主に、ビタミンB2、B6といわれています。ビタミンB2は、アーモンドや卵類、牛乳が含まれていて、B6は卵類、緑黄色野菜、魚類などがあります。くれぐれも夜食のためにとスナック菓子や脂っぽい食べものを買わないように!

PM23:00 夜はぐっすり寝ましょう!

スキンケアだけ力を入れていても、睡眠不足では話になりません。
身体を休ませるためにも、そして翌日からガッツリと働けるように、いつもよりも早めに布団へ入りましょう。

質のよい睡眠をとるには、寝る環境を整えることも大切。
たとえばアロマで好きな香りを焚いたり、キレイにベッドメイキングをしたり…。仕事や恋のことで悩んでいても、一歩、寝室に入ったら、悩むのは禁止!ぼ~っとしているうちに自然と眠気もくるでしょう。

ちなみに!
お風呂から上がってきたら、朝と同じく、お肌のアフターケアを忘れずに♪

美肌を保ちたいなら、身体の内側と外側の両方からお手入れしていきましょう。ニキビができてきたら、それだけ疲れている証拠。たまにはTO DOリストを放り投げて、お肌のために、ゆっくりと過ごす時間をとってみてください♪

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