1. トップ
  2. ヘア
  3. 今季、試したい! シンプルなのに即こなれる♡【強めボブヘア】

今季、試したい! シンプルなのに即こなれる♡【強めボブヘア】

  • 2024.12.2

シンプルだからと侮れないのが、シャープなシルエットの「強めボブヘア」。ヘアスタイルから、ピリッと辛口なスパイスをきかせたいなら、意識したいのは直線的なカットラインです。今回は、定番人気の黒髪からハイトーンまで、4種類の強さを感じさせるボブヘアを厳選しました。レングスやアレンジにも注目して、こなれ感のある自分になれるボブを探してみて。

王道は凛々しい黒髪

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

強めに見せたいときの王道は、なんといっても黒髪。直線との相性がよく、凛々しいかっこよさを与えてくれます。引き締まって見えるカラーなので、顎ラインのミニボブと合わせると、小顔効果は抜群。前髪はあえて作らず、縦のラインを強調すると、よりスマートな印象に映ります。

一気に垢抜けるハイトーン × シースルー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

同じ重さのあるカットでも、ハイトーンにカラーリングすると、一気に軽やかに変わります。パラッと散らす程度のボリュームに抑えたシースルーバングは、こなれ感を加速させるポイント。耳にかけて肌見せしているので、ヘルシーな印象も。ダークな冬の装いに合わせると、メリハリが出てこなれ見えが叶います。

可愛い内巻きはタイトに仕上げて

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

一般的には、可愛らしいテイストの内巻きボブも、タイトなスタイリングにすれば強めに。ダークトーン特有のかっこよさも、シルエットの甘さを中和します。こちらのスタイルを紹介している@hir0ki06さんの、「シンプルながら主張のあるスタイル」というコメントの通り、顔周りの姫カットがほんのりと個性的な雰囲気を演出します。

スタイリングに選びたいのはオイル

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

シルエットの美しさを目立たせるなら、スタイリングに使いたいのは、断然オイル。こちらのスタイルを紹介している@nico_saki.0420さんが、「前髪なしスタイルなのでオールバックにしておしゃれカッコイイボブ」と説明するように、思い切って額を出すと、強めなテイストを楽しめます。ウェットな質感 & タイトなカットは、まさに黄金コンビと言えそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@moe_kiyokawa様、@garden_momoko様、@hir0ki06様、@nico_saki.0420様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

元記事で読む
の記事をもっとみる