1. トップ
  2. グルメ
  3. 【髙木雄也】「アクティブに体を動かすことが好き」自分のゴキゲンの取り方&ギャップな一面とは?

【髙木雄也】「アクティブに体を動かすことが好き」自分のゴキゲンの取り方&ギャップな一面とは?

  • 2024.11.30
andGIRL

どんな姿もサマになる圧倒的なスタイルと、簡単には近づけないクールな雰囲気、あふれ出る色気。かと思えば少年のように無邪気に笑い、胸の内も素直に打ち明ける。全女子が翻弄されまくりのHey! Say! JUMP、髙木雄也さん。自分自身のゴキゲンの取り方やモットーなどマインドにググッと迫りました。

髙木雄也さんのマインドに迫ります♡
Q. 髙木さんのモットーを教えて!

嫌だと思ったら突き通す。もちろん妥協して折れることもあるけど、なるべく嫌だっていう気持ちは伝えるようにする。これは普段の生活、仕事、友達に対してもそう。ちょっと違うなと思ったら「そういうところよくないと思うなぁ」って言う。

変な話、まわりにいる友達には裏切られてもいいと思ってるから。信用しきったオレが悪い、自分の責任だよねって思うから。ある意味、自分を信じてる。だから、思ったことはちゃんと伝えたい。そうしてると気持ち的にもラクだし、みんな気を使わずにいられるしね。

Q. 落ち込んだときはどう立ち直る?

あんまり落ち込まないんだよね。「まぁ仕方ないよね、次またがんばればいいや」って思う。気持ち的には、なんならその経験をプラスにしちゃおうって。

例えば、決まっていた仕事が飛んだりしても「休みができた、ラッキー♪」みたいなテンションに切り替える。その期間にできることをして、それを糧に次がんばろうとか。だから、何事もマイナスに考えない。まわりに落ち込んでいるコがいても、オレは励まさない(笑)。話を聞いてほしいって言うなら聞くけど、自分から「どうしたの?」とは言わないかな。本当に解決したいなら、相手から言ってくるだろうし。どんなことも結局、決断するのは自分自身だからね。

Q.自分自身のゴキゲンの取り方は?

お酒かな、味自体が好きなんだよね。友達たちは「みんなで飲んでる雰囲気が好き」とか言うけど、オレはひとりでバーに行って飲んだりしてるから、「ほんと好きだよな」ってよく言われる。最近はワインが多いかな。

でも知識を得たいっていう欲はそこまでなくて。飲んでいたらなんとなく、ワインバーで「これはどこのワイナリーでつくられて」「なんのワインの流れから来て」とか説明してもらえるからさ。そうなんだって、少しワインの知識に触れられるのが楽しい。仕事が終わったら一杯飲んで帰ろうかなって、それが日常の楽しみになってる。今日は、仲のいいスタイリストの根岸くんがいるから、そこらへんの居酒屋に行こうかな(笑)。頼むのはほんとに無難なもんだよ、「今日のおすすめ」とか。それをつまみにビールを飲みたい。

Q.パブリックイメージとは違うギャップな一面を教えて!

まわりに驚かれるのは、やっぱりアクティブなところ。「都会から出なそう~」ってよく言われるの。ファンの方たちは知ってると思うんだけど、初めて会う人に「キャンプ行った」とか話したら「え、意外」「嘘だ~。いつも六本木でしょ」みたいな(笑)。いやオレ、意外と行かないからさ。

都会にいるよりアクティブに体を動かすことが好き。趣味はゴルフだったりサーフィン、バイク、車、最近はあまり行けてないけどダイビングをしたり。でも、だいたいこういう趣味の話をすると「うわ、チャラそうな人がやってる趣味ほぼやってる」って言われる(笑)。せつない!

Profile・たかき ゆうや

1990年3月26日生まれ、大阪府出身。2007年11月にCDデビュー。現在、『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』(テレビ東京系)にレギュラー出演中。

取材・文/山口昭子 ※andGIRL2024年秋号より

元記事で読む
の記事をもっとみる