1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 【鳳凰数術で占う12月の運勢】 <鳳凰>タイプの運勢は?

【鳳凰数術で占う12月の運勢】 <鳳凰>タイプの運勢は?

  • 2024.12.1

鳳凰さんの12月の運勢

総合運

「この人とは今ひとつ合わないな」と感じていたお相手の、いい一面が見えてきたりするなど、対人関係に光の射す星回りがやってきます。人との関わりがよくなる前兆として、前は好きじゃなかったタレントに「結構いい演技するなぁ」とか「こんな歌うまかったっけ」と印象の変わる出来事が起きるはずです。YouTubeみたいな動画サイトで、今まで興味のなかったジャンルを観るようになることも、運がよくなる前兆です。全体を通してこの12月は、あなた自身の受け取り方が変わって「なんで前はこれが苦手だったんだろう?」と感じることが増えるかもしれません。そうやって、嫌いだと思い込んでいたものが減って幸せを感じる瞬間も増えていくのです。人は大人になるにつれ、消化吸収する能力がアップすると言いますが、それを実感できる1か月になるでしょう。いろんなものから栄養を受け取ってハッピーに過ごしてくださいね!

仕事運

「今までよく耐えたよね!」と星がなぐさめてくれる12月は、これまで我慢してきたことや積み上げてきた努力の分だけ報われる、幸運期になるでしょう。もしかすると冬のボーナスの金額が予想以上にいいのかもしれないし、ようやく希望のポジションに上げてもらえるのかもしれません。占いで言えることは、ときには不器用に見えるくらい正直に生きてきたあなたには、必ず見てくれている人がいるよ、ということです。思わぬ味方の存在にビックリする1か月になるんじゃないでしょうかね!?

対人・恋愛運

そんなに接点がなかった人から、心が温まるような言葉をかけられてほっこりする幸運期です。「こんなに優しい人間も世の中にはいるのね」と思えるような瞬間を、目の当たりにするのかもしれません。ちょっとふり返ってみてほしいんですが、あなた自身も今までに困っている友人、知人には励ましたり愚痴を聞いたりして元気を与えてあげましたよね。わりと多くの人をフォローしてきたはずですよ。その果報を受け取る1か月なんだと考えてみてください。無意識にやさしくしてきたことが実を結ぶこの12月は、きっと笑顔溢れる1か月でしょう。

アドバイス

占いの世界の考えでは、どれだけ真面目にコツコツと努力を積み重ねてもそれだけでは運をつかむことはできない、と信じられています。運というものは、人間の常識とは違った法則でめぐるものだからです。この手に触れることのできないエネルギーを味方につけるには、月々に変わる幸運を呼ぶ文字や数字を意識することがポイント。この12月、鳳凰さんを助けてくれるのは「光」「金」「宝」の3つの文字です。もし運気を上げたいときは、キラキラ光るジュエリーをひとつ身につけてみて。もしくは金色の小物を持ち歩いてみましょう。

【鳳凰数術の占い方】

①占いたい人の姓名の漢字の総画数を調べます。
(日常的に使っている新字体でOK。ただし旧字体を意識して使っている方は旧字体で計算してください)

(例)
渡+辺+由+加+利=34
山+田+花+子=18

②総画数を9で割った【あまり】を出します。
この数字が【基本キャラクターの数】になります。(9で割り切れる数の場合は【9】になります)

【1】キツネ 【2】ラクダ 【3】イルカ 【4】ツバメ 【5】鳳凰 【6】龍 【7】パンダ 【8】ペンギン 【9】孔雀

(例)
・渡辺由加利さんの場合:総画数34画 あまりは【7】→「パンダ」タイプ
・山田花子さんの場合:総画数18画 あまりは【9】→「孔雀」タイプ

PROFILE

暮れの酉

大阪ミナミの老舗占い館で18年間No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げた占法は8万人の鑑定で鍛えられ、独自の占術へと進化。テレビ東京『占いなんて信じない』など出演多数。2022年2月には初の書籍『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い: 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)を発売。

horoscope:暮れの酉 illustration:Kaoru Konagai edit:Miho Arima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる