1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 【鳳凰数術で占う12月の運勢】 <キツネ>タイプの運勢は?

【鳳凰数術で占う12月の運勢】 <キツネ>タイプの運勢は?

  • 2024.12.1

キツネさんの12月の運勢

総合運

頭のなかに居座っていたマイナス思考が追い払われて、だんだんと勢いに乗れそうな1か月です。浄化の星がめぐってくるこの12月は、あなたをネガティブなほうへ引っ張るエネルギーがクリアになって、気持ちが軽くなる幸運期になるでしょう。たとえば、お洋服を買おうと思い立ったとき、せっかくピンときたお気に入りを、「どうせこんな服、似合わないか」と否定しちゃったりすることも今まではあったかもしれません。キツネさんは、人の意見を必要以上に気にしてしまって、本当にしたいことを我慢することも多かったはずなんですよ。でも、もうおしまい。これからは、他人がわたしの分まで責任をとってくれるわけじゃないし、もっと自分を大事にしようと勇気が湧いてくる印象が。この1か月のうちに、耳を傾けるべき否定意見とそうじゃないものの分け方が、とてもうまくなっているのに気づくでしょう。

仕事運

あなたに備わった、観察力が大きく評価されそうな予感。キツネさんってわりと敏感なところがあって、ほかの人が見逃しそうな小さな違和感でも見落とさず、「なんか変だな」とキャッチできるタイプだと思うんです。悪く言えば心配性なところもあるから、精神力を消耗しやすいし、疲れやすい人かもしれません。でも、この12月はその敏感さが仕事で大きく役に立つでしょう。デカい失敗を同僚がしでかす前に未然に防げたり、トラブルメーカーの動向を事前にキャッチできて不幸を避けられたり。訴えかけてくる違和感を無視しないでいたら、不運から守られるはずですよ。

対人・恋愛運

「あなたに聞いてもらえて、すっごく助かったよ」と人に言われそうな星回りです。キツネさんは自分の意見を押しつける、我の強いタイプというよりは相手の気持ちを汲み取って寄り添うことがうまい人。たとえ変なことを言っている人物にでも、「なにか理由があるんじゃないかな」と考えて、頭ごなしには否定しませんよね。そのやさしい態度が、幸福を運んでくるでしょう。12月1日と24日は、とくに愛を深める吉星がめぐってきます。なにか嬉しいことが起こるんじゃないですかね!

アドバイス

占いの世界の考えでは、どれだけ真面目にコツコツと努力を積み重ねてもそれだけでは運をつかむことはできない、と信じられています。運というものは、人間の常識とは違った法則でめぐるものだからです。この手に触れることのできないエネルギーを味方につけるには、月々に変わる幸運を呼ぶ文字や数字を意識することがポイント。この12月、キツネさんは「野」「地」「蔵」という文字によって幸運を授けられることに。お地蔵さんを祀っているお寺など、もし見つけたらお参りしてみてもいいかもしれませんね!

【鳳凰数術の占い方】

①占いたい人の姓名の漢字の総画数を調べます。
(日常的に使っている新字体でOK。ただし旧字体を意識して使っている方は旧字体で計算してください)

(例)
渡+辺+由+加+利=34
山+田+花+子=18

②総画数を9で割った【あまり】を出します。
この数字が【基本キャラクターの数】になります。(9で割り切れる数の場合は【9】になります)

【1】キツネ 【2】ラクダ 【3】イルカ 【4】ツバメ 【5】鳳凰 【6】龍 【7】パンダ 【8】ペンギン 【9】孔雀

(例)
・渡辺由加利さんの場合:総画数34画 あまりは【7】→「パンダ」タイプ
・山田花子さんの場合:総画数18画 あまりは【9】→「孔雀」タイプ

PROFILE

暮れの酉

大阪ミナミの老舗占い館で18年間No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げた占法は8万人の鑑定で鍛えられ、独自の占術へと進化。テレビ東京『占いなんて信じない』など出演多数。2022年2月には初の書籍『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い: 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)を発売。

horoscope:暮れの酉 illustration:Kaoru Konagai edit:Miho Arima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる