1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 【鳳凰数術で占う12月の運勢】 <ツバメ>タイプの運勢は?

【鳳凰数術で占う12月の運勢】 <ツバメ>タイプの運勢は?

  • 2024.12.1

ツバメさんの12月の運勢

総合運

時間の使い方、作り方がうまくなれる1か月でしょう。本心では、バスタイムを優雅に楽しんで日ごろの疲れを落としたいと願っても、はたまた朝食にゆったり時間をかけて健康にいい食生活を送りたいと願っても、現実にはなかなかそんな余裕ってないじゃないですか。今までのあなたは、理想と現実のギャップに悩むことも多かったことでしょう。でもこの12月は、いい意味で思い切りがよくなって「本当に優先すべきこと」に集中できるように気持ちが変化してきます。ツバメさんは協調性の高いタイプだから、つい自分のことを後回しにして生きてきたはずですが、そのお人よしをちょっと減らすイメージです。このちょっとの気持ちの変化が、毎日を心豊かに過ごす重大な一歩につながります。周りに遠慮できるあなたも素敵でしたけど、もうちょっと厚かましくなってみて。きっと世界が変わるはず!

仕事運

なんだか周りの人たちがバタバタして見える1か月です。たとえば突然、職場を去るメンバーが現れてその穴埋めに奔走することになるとか、予定していなかった出来事に見舞われて、慌ただしいムードに包まれるでしょう。まるでドミノ倒しみたいに、1つ倒れたら連鎖してバタバタしはじめる印象がありますね。でもご安心を。慌ただしい雰囲気は見えても、あなたに実害はないみたいなんです。もし周囲に不穏な空気が流れても「本当に優先すべきことは別のこと」と受け流してしまいましょう!

対人・恋愛運

とくに恋愛では、あなたの立つステージが今までよりワンランク上に変化していくときになりそう。この12月は、いま楽しければいいといった刹那的な感情に動かされる恋を卒業して、もっと深いレベルで気持ちをシェアできる関係性に成長をとげる幸運期なんです。大きな星の変わり目を迎え、いつも以上に真剣な見方で恋愛に取り組みたくなってきていることでしょう。それこそ結婚とか、ずっと遠い将来のお話をすることもあるかもしれません。そして、それで正解です。この冬は、今まで避けていた話題にこそ積極的になっていきましょう!

アドバイス

占いの世界の考えでは、どれだけ真面目にコツコツと努力を積み重ねてもそれだけでは運をつかむことはできない、と信じられています。運というものは、人間の常識とは違った法則でめぐるものだからです。この手に触れることのできないエネルギーを味方につけるには、月々に変わる幸運を呼ぶ文字や数字を意識することがポイント。この12月、ツバメさんに幸せを授けてくれるのは「変」「激」「黄」の3つの文字たちです。もし運を味方につけたいときは、ちょっぴり刺激的な風味の変わったお菓子を口にしてみましょう。目から鱗の発見があるはずですよ。

【鳳凰数術の占い方】

①占いたい人の姓名の漢字の総画数を調べます。
(日常的に使っている新字体でOK。ただし旧字体を意識して使っている方は旧字体で計算してください)

(例)
渡+辺+由+加+利=34
山+田+花+子=18

②総画数を9で割った【あまり】を出します。
この数字が【基本キャラクターの数】になります。(9で割り切れる数の場合は【9】になります)

【1】キツネ 【2】ラクダ 【3】イルカ 【4】ツバメ 【5】鳳凰 【6】龍 【7】パンダ 【8】ペンギン 【9】孔雀

(例)
・渡辺由加利さんの場合:総画数34画 あまりは【7】→「パンダ」タイプ
・山田花子さんの場合:総画数18画 あまりは【9】→「孔雀」タイプ

PROFILE

暮れの酉

大阪ミナミの老舗占い館で18年間No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げた占法は8万人の鑑定で鍛えられ、独自の占術へと進化。テレビ東京『占いなんて信じない』など出演多数。2022年2月には初の書籍『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い: 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)を発売。

horoscope:暮れの酉 illustration:Kaoru Konagai edit:Miho Arima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる