1. トップ
  2. 『アメリカ』『台湾』を超えた! “2025年こそ行きたい海外旅行先”ランキング!1位に「美容施術を受けてみたい」「グルメが大好き」

『アメリカ』『台湾』を超えた! “2025年こそ行きたい海外旅行先”ランキング!1位に「美容施術を受けてみたい」「グルメが大好き」

  • 2024.12.31
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

日常生活から離れて、その場所ならではの経験ができる旅行。そこでしか見られない景色や食べ物、体験など魅力がいっぱいですよね。ですが、なかなか日程が取れなかったりと、旅行に行きたいけど行けなかったという方も多いのではないでしょうか。それが、海外旅行だと尚更かもしれません。

そこで今回は、全国300名のみなさんに“2025年こそ行きたい海外旅行先”についてアンケート調査を実施。みなさんの行きたいと思っている国は、ランクインしているでしょうか?さっそくチェックしていきましょう。

第3位  台湾( 30票)

まず、第3位に選ばれたのは『台湾』です。

『台湾』へは、「ご飯もおいしいし近いし子どもと一緒でも行けそう」といった、近いので子ども連れでも行きやすそうというコメントが寄せられていました。「親日家で優しく食事も美味しいため」など、親日国で治安も比較的いいことや、人がやさしいことなども、行きたい旅行先として選ばれる理由の1つかもしれませんね。

2024年に行く予定をしていたのに、自分だけ行けなかったという方も…。距離が近くいつでも行けると思うからこそ、なかなか行く機会に恵まれない方も多いのかもしれません。

ご飯もおいしいし近いし子どもと一緒でも行けそう。千と千尋の神隠しの舞台に行って子どもたちと楽しみたい!(36歳/女性)
今年友達と行く予定を立てていたが、自分一人だけ仕事でドタキャンになってしまったので(36歳/男性)
親日家で優しく食事も美味しいため(35歳/男性)

第2位 アメリカ( 51票)※うちハワイ(23票)

第2位には、『アメリカ』がランクイン。うち「ハワイ」が23票獲得しています。

『アメリカ』本土に対しては、「打者として歴史に残るような偉業を残した大谷選手が、再び二刀流で復帰予定なので、その復帰戦を観てみたい」という、2024年に日本人選手が大活躍したメジャーリーグの試合を生で観てみたいという声が聞かれました。

また、「コロナ前まで毎年行っていたが円安の影響などもありしばらく行けてない」という声も。コロナや円安の影響でなかなか海外旅行に行けていない方も多いようです。

今年、怪我しているのにもかかわらず、打者として歴史に残るような偉業を残した大谷選手が、再び二刀流で復帰予定なので、その復帰戦を観てみたいので(29歳/男性)
コロナ前まで毎年行っていたが円安の影響などもありしばらく行けてないから(37歳/女性)

あたたかい気候ときれいな海が魅力の「ハワイ」。そんな「ハワイ」へは、「海外に行ったことがないのでまずはハワイから行きたい」といった、初めての海外旅行はまず「ハワイ」に行きたいという声や、「新婚旅行で行く予定がコロナが流行って行けなくなり、その後も子供が産まれたり行けない状況が続いていた」という予定していたのに行けなかったという声が寄せられていました。一度はあのゆったりとした空気のなか、のんびりと過ごしてみたいですよね。

海外に行ったことがないのでまずはハワイから行きたいので(30歳/女性)
新婚旅行で行く予定がコロナが流行って行けなくなり、その後も子供が産まれたり行けない状況が続いていたので、ぜひ来年は行きたい(30歳/女性)

第1位 韓国( 59票)

そして、第1位に輝いたのは『韓国』でした!

美容大国でもある『韓国』。「昔と比べて進化したコスメや食べ物、美容施術を受けてみたい」「美容やコスメが大好き」といった、コスメや美容に関してコメントをしている方が多く見受けられました。なかには美容施術を受けたいという声も。「韓流ドラマが大好き」という声や、「サムギョプサルやキムチなど韓国グルメが大好き」という声も多く寄せられていましたよ。

すでにご家族で旅行に行く予定を立てている方もいました!おいしい韓国グルメを堪能したいですね。

昔1度行ったが、昔と比べて進化したコスメや食べ物、美容施術を受けてみたいと思ったから(39歳/女性)
韓流ドラマが大好きで、行ってみたいと思っていたところコロナ禍になってしまい行きそびれているから(33歳/女性)
美容やコスメが大好きで、ずっと行きたいと思っているのになかなか行く機会がないので2025年こそは行きたいです(22歳/女性)
サムギョプサルやキムチなど韓国グルメが大好きなので、2025年は家族で行く予定です!(40歳/女性)

※記事内の情報は執筆時点の情報です

調査方法:インターネットサービスによる任意回答(自由回答式)
調査実施日:2024年12月02日
調査対象:全国の10代~70代
有効回答数:300名