1. トップ
  2. 恋愛
  3. フラれた女性の最終手段。男性が「別れた直後、女性に絶対にやってほしくないこと」〈後編〉

フラれた女性の最終手段。男性が「別れた直後、女性に絶対にやってほしくないこと」〈後編〉

  • 2024.11.30

浮気や突然の別れ話に心が揺れるあまり、“愛”がそのまま“恨み”に変わってしまった…。今回は、復讐や執着の対象となった男性100人に、思わず身が縮まった!というエピソードを聞きました。今回は〈後編〉です。

脅しの恐怖

・夕食時にちょっとした弾みで口論になり、「死んでやる」と言って家を飛び出した彼女。近くに鉄道線路があるので、慌てて追っかけて連れ戻しました。

・「浮気したらどうなるかわかる?」と言われてリストカットの跡を見せてきたときは、すぐにでも別れようと思ったが、そんなことをしたら次はこっちの命が危ないかもと目の前が真っ暗になった。

・夜に「今すぐ来ないと自殺する!」と言って何度も電話してきた彼女。また別の日は、約束もないのにアパートの前に来て座っていたこともあり、ほんとうにこわかったです。

・「会って欲しい」と強く彼女に言われたのですが、仕事で忙しかったのでその場では断り、後日「急にああいうことを言われても困る」と伝えたら、「私と仕事のどっちが大切なの?私が大ケガをすれば会ってくれる?」と、交通量の多い車道に向かって走り出しました。必死で止めましたが、これ以上は無理だなと感じてお別れしました。

「関心を持ってほしい」の裏返しでしょうが、ことあるごとに繰り返され、エスカレートするのも困りものです。

刺される恐怖

・デートの約束が、たまたま続けて守れなかっただけなのに、自宅で包丁を持ち出された

・僕が車の助手席に乗っていたとき、別れ話を切り出したら、ドアロックをかけられて急発進された…。

・彼女以外の女の子と遊んでいたことがバレたとき、料理中だった彼女に包丁を持ったまま問い詰められてこわかったです。

・同棲していた彼女に別れを告げ、荷物をまとめて出て行っていたときのこと。家を出て3分ほど経った頃、後ろから誰かが走ってくる足音が聞こえたので、「引き止めに来たのかな?」と思いながらも歩いていると、背中にドンッと衝撃を感じました。振り返ると同棲していた彼女がアイスピックを持って立っていました。幸い刺さるまでには至らず無事でしたが、刃物を持ち出す女性の怨念の深さは恐怖でした。

­文/和田玲子

元記事で読む
の記事をもっとみる