1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【新月】12月1日 射手座の新月の日に行うといいこと

【新月】12月1日 射手座の新月の日に行うといいこと

  • 2024.11.29

2024年12月1日(日)15:21に、月は新月となります。

約29.5日かけて天の12星座をゆっくりと巡る月は、射手座に入座しています。

この時期に、どんな風に過ごすのがよいか、西洋占星術研究家の岡本翔子先生がアドバイスしてくれます。

未来ヘの種まきをする

2024年も残すところ1ヵ月。射手座の新月は、あなたの中にある「あらゆるものから自由になりたい」という気持ちを刺激します。

この新月の下では、自分が勝手に定めた限界や境界線が消え、明るい未来や自分自身を信じる心が育ちます。「楽しいことが待っていそう」「きっと上手くいくはず」というワクワクした高揚感を覚え、未知の世界へと踏み出す勇気が湧いてきます。

不思議なもので、射手座の新月には、物事のポジティブな面を照らす力があります。

幸い獅子座に位置する火星が、調和角でこの新月をサポート。あなたの考えやアイデアを夢で終わらせず、実現できるように力を与えてくれます。

また深遠な学びと出合える日でもあるので、専門的な本を読んだり、資格取得のためのアクションを起こしたりするのにも最適です。この先のあなたの夢や希望を書き記すことで、未来への種まきをしてください。

この新月は、特に射手座のあなたに、次いで牡羊座、獅子座にも、人生の転機を授けてくれるでしょう。

古い自分を捨て、新しい私に出合う可能性を秘めた日です。

夜はひとりになる時間を作り(特に新月タイム以降)、今後の夢や目標を書き記してください。この新月は特に蠍座に大きな力を持ちます。

また魚座、蟹座にも意味のある1日になるでしょう。

〈『ムーンカレンダー』(リボンシップ)より〉

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2025』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2025」が好評発売中!

文=岡本翔子

元記事で読む
の記事をもっとみる