1. トップ
  2. 岡田将生“歩”も声を荒げて叱責 森田望智“柚子”が天才外科医の秘密を盗撮&動画投稿で大炎上<ザ・トラベルナース>

岡田将生“歩”も声を荒げて叱責 森田望智“柚子”が天才外科医の秘密を盗撮&動画投稿で大炎上<ザ・トラベルナース>

  • 2024.11.28
「ザ・トラベルナース」より (C)テレビ朝日
「ザ・トラベルナース」より (C)テレビ朝日

【写真】岡田将生“歩”&中井貴一“静”が手術服姿で真剣な眼差しを向け、三宅弘城“上杉”を説得する

岡田将生が主演、中井貴一が共演するドラマ「ザ・トラベルナース」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)の第6話が11月28日(木)に放送される。放送に先駆け、第6話のあらすじが解禁された。

歩&静が声を荒らげ叱責、病院の信頼をも失墜させる事態が発生する

手術場で医師を補助し、一定の医療行為を実施できる看護資格「NP(=ナース・プラクティショナー)」を持つ、一見感じは悪いがアメリカ仕込みの優秀なトラベルナース・那須田歩(岡田)。

そして、柔らか過ぎるほどの物腰だが、ここぞという場面では痛烈な一言で理不尽な体制や思想を一刀両断する謎多きうそつき(!?)スーパーナース・九鬼静(中井)。

同作は、そんな卓越したスキル&熱き哲学を持った“最強曲者ナース・コンビ”が、患者ファーストで医療現場を改革していく痛快医療ヒューマンドラマ。

11月28日(木)放送の第6話では、歩&静も激怒する一大事が発生。何かとトラブルを起こしてきたポンコツ新米ナース・中村柚子(森田望智)が、ついに“看護師として許されない行動”を取ってしまい、“病院の信頼を一瞬で失墜させる事態”を招く。

「ザ・トラベルナース」より (C)テレビ朝日
「ザ・トラベルナース」より (C)テレビ朝日

天才外科医・上杉の“秘密”をつかんだ柚子が、盗撮暴露動画を投稿し大炎上

柚子といえば、鳴かず飛ばずの地下アイドル活動に見切りをつけて看護師に転身し、おぼつかない仕事ぶりで先輩ナースたちに日々怒られるも、ふてぶてしい態度でやり過ごしてきた人物。そんな彼女も前回の第5話では、看護師としての成長の兆しを見せ、懸命に仕事と向き合うようになった。

ところが、第6話で柚子は人知れず、ナースとしての適性に疑問を抱き、行き詰まってしまうことに。プライベートで配信しているSNS動画の再生数も伸びず、「世界中から相手にされてない」と思い悩み始める。

同じ頃、病院の看板ドクターで、全国的に有名な天才外科医・上杉基弘(三宅弘城)が突如、「医療への熱意を失った」という理由で辞職を決意し、オペをボイコット。かねてより上杉に敬意を抱いていた歩は、力になりたいと声を掛け説得を試みるが、コミュニケーションが苦手な上杉は心を開こうとしない。

その矢先、柚子が事件を引き起こす。「上杉がひた隠す秘密」を偶然知った柚子は、バズりたい一心で上杉を盗撮し、彼の尊厳を踏みにじる暴露動画を作成し投稿。瞬く間に大炎上を招き、柚子自身も思いもよらぬ窮地に追い込まれてしまう。

「ザ・トラベルナース」より (C)テレビ朝日
「ザ・トラベルナース」より (C)テレビ朝日

第6話 あらすじ

院長の薬師丸卓(山崎育三郎)が自ら口説き落とした天才外科医・上杉基弘。コミュニケーションが苦手だが、「神の手」と呼ばれるほどすご腕の彼を頼って、西東京総合病院には全国から患者が殺到。

入院中の患者・六平拓(やす)もついに1週間後、待ちに待った上杉の手術を受けられることになり、期待に胸を膨らませていた。ところが突然、上杉は「医療への熱意を失った」という理由で、薬師丸に辞職を願い出る。

上杉に敬意を寄せる歩は、力になりたいと渇望。事情を話してほしいと語りかけるが、上杉は心を開こうとしない。

一方、相変わらずポンコツな新米ナース・中村柚子は人知れず、ナースとしての適性に疑問を抱き、行き詰まっていた。プライベートで配信しているSNS動画の再生数も伸びず、「世界中から相手にされてない」と思い悩む柚子。

その矢先、歩とスーパーナース・九鬼静が激怒する事態が発生する。なんと“上杉がひた隠す秘密”を知った柚子が、バズりたい一心で上杉を盗撮。尊厳を踏みにじる暴露動画を作成してしまう。

「ザ・トラベルナース」より (C)テレビ朝日
「ザ・トラベルナース」より (C)テレビ朝日
元記事で読む
の記事をもっとみる