1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自力で何とかするストロングスタイル猫vs障子!ガラス越しの“格闘”シルエットに視聴者ほっこり「かわいい笑」

自力で何とかするストロングスタイル猫vs障子!ガラス越しの“格闘”シルエットに視聴者ほっこり「かわいい笑」

  • 2024.11.27
なんだか趣がある…!
なんだか趣がある…!

諦めない気持ちが伝わってくる…! YouTubeチャンネル「shigezou.o」では、自力で障子をこじ開けようとする猫の様子が配信され、動画のコメント欄には「すりガラス越しのシルエットがかわいい」「自力で頑張るの偉いね」の声が続出しました。

猫「よいしょ! ここから開くはずだニャ!」

注目を集めたのは「我が家の猫の扉(障子)の開け方が凄まじい。」という動画。

動画は、白猫のシルエットがすりガラスに浮かび上がっているシーンからスタート。隣の部屋でちょこんと座りつつ、扉を開ける方法を考えている様子がうかがえます。暗い部屋に一人ぼっちでいるのが寂しくなったのかもしれませんね。

扉のわずかな隙間を発見した猫は、前足をかけて「よいしょ! ここから開くはずだニャ!」といわんばかりに挑戦しますが、うまく開けることができずにチャレンジ失敗。すりガラスの向こうに浮かぶ表情がなんとも残念そう……。

それでも猫は諦めず、今度はしっかりと後ろ足で立って再チャレンジ。前足を隙間にジワジワと入れて、少しずつ扉を動かします。ついに左の前足が入り、隙間を大きくすることに成功! 桟(さん)によじ登ってまでジタバタするシルエットから、何としてでも飼い主さんがいる部屋に行きたいという熱意が伝わってきます。

カリカリと前足と後ろ足で障子と格闘し続ける猫。体を浮かせて頭をねじ込み、ついに障子を開けることに成功しました。「もしかして見てたの?」とカメラの方をチラ見しつつ、何事もなかったかのように立ち去っていく猫の表情は、まさにポーカーフェイスといったところでしょうか。

動画を見た人たちもほっこりしたようで、「諦めない精神が素晴らしい」「飼い主さんを呼ぶのではなく、自分でこじ開けて会いにいくストロングスタイル!」「『かわいい』に尽きる」「入ってきた猫ちゃん筋肉ムッキムキだったw」「絶対に開けてやるという執念を感じる」「一回足かけて『こっからどうするんだったっけ…』って考えるのかわいい笑」「開けてあげない主のメンタルの強さ」「白くてもふもふっとしたシルエットが、かわいい」「すりガラス越しなのがまた趣あっていいw」といったコメントが続出してました。飼い主目線で動画を見て、愛猫に求められるうれしさを感じてみませんか?

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる