1. トップ
  2. 佐川からの『不在着信』→ かけ直してみると…配達員が放った“衝撃の一言”に「ほんとに親切だった」

佐川からの『不在着信』→ かけ直してみると…配達員が放った“衝撃の一言”に「ほんとに親切だった」

  • 2024.12.18
undefined
出典元:photoAC(※画像はイメージです)

今や私たちの生活に欠かせない存在となった宅配便。その背景には、さまざまなニーズに応えようと懸命に働く配達員さんたちの姿があります。

ぽよ(@caputi__no)さんは、配達員さんの“驚きの対応”をX(旧Twitter)に投稿しました。

いったいどのような対応だったのでしょうか?

こちらをご覧ください。

これは有難いですね!

再配達してもらうはずが、配達員さんと入れ違いになってしまった投稿者さん。投稿者さんが申し訳ないと思っていたところ、なんと配達員さんは戻ってきてくれたというのです!

本来なら指定していた時間に在宅しているべきですが、電車の遅延などやむを得ない事情で間に合わないこともあるでしょう。

そんななかで戻ってきてくれた配達員さんには感謝ですね!このとき、配達員さんとの間にはどのようなやり取りがあったのでしょうか?投稿者さんに詳しくお伺いしました。

ふと携帯を見ると…

---素晴らしい配達員さんですね!なぜ配達員さんから電話をかけてくれたのでしょうか?

「私が元々、再配達を19:00~21:00に設定していたにもかかわらず、仕事の関係で19:30頃に家に着き、再び再配達票が届いていました。ふと携帯を見ると、知らない電話番号から不在着信がかかっており、かけ直すと佐川のお兄さんでした。そこで『家にいなくてすみません』と私が謝罪すると、佐川のお兄さんは『今から戻りますね』と言って、届けに来てくれました

---わざわざ着信を残してくれたのですね。荷物を受け取る際、配達員さんとはどのような会話をしましたか?

「荷物を受け取る際は、再びこちらから謝罪すると『全然大丈夫です!』と笑顔で答えてくださいました!」

---笑顔で答えてもらえるとホッとしますね。

今回は配達員さんの善意によってすぐに戻ってきてもらえましたが、配達状況やルートなどによって難しい場合もあります。配達時間を指定する際は、余裕をもっておくと安心ですね。



取材協力:ぽよ(@caputi__no)さん