1. トップ
  2. 恋愛
  3. 容姿の良し悪しよりも重要なことって?モテない女性に見られる「傾向」

容姿の良し悪しよりも重要なことって?モテない女性に見られる「傾向」

  • 2024.11.27

容姿の良し悪しとモテるか否かは相関性があるとは言い切れないのが現実。

どんなに美しい女性であっても、必ずしも男性からモテるとは限らないのです。

そこで今回は、中でもモテない女性に見られる「傾向」を紹介します。

男性を見る目が厳しすぎる

恋愛するにあたって、男性に求める条件が高すぎたり、男性を見る目が厳しすぎる女性はモテない傾向にあります。

もちろん、「こういう男性がいい」という希望を持つこと自体は自然なことですが、学歴、肩書、職業、収入などのスペック面で高望みし過ぎてしまうと、まずその条件に該当する男性は限りなく少なくなってしまうでしょう。

それに男性も非現実的な条件を求めていたり、男性に完璧さを求め過ぎていたりする女性であることを知れば、当然ながら「それに見合うだけの素敵な女性なのか?」と女性を見る目が厳しくなっていくもので、当然ながら「それに値しない」と評価される確率は高くなってしまうはずです。

自信過剰なところがある

自信過剰なところがある女性もモテないでしょう。

自分に自信を持つことは自分自身の魅力を最大限に引き出す上でとても大事なことですが、あまりに自信過剰だと男性としても常に女性のことを立てたり、女性に気を遣ったりしないといけなくなり、その窮屈さやストレスから「俺には無理」と恋愛対象から外してしまいます。

なので、自慢話ばかりしたり、「自分はいい女」という雰囲気を出し過ぎたり、他者を貶め過ぎたりしないように注意すべきです。

コミュニケーション能力が低い

コミュニケーション能力が低いのもモテない女性に見られる傾向の1つ。

そういう女性は相手の気持ちを汲み取れなかったり、空気の読めない言動ばかりしたり、自分の意見を一方的に押し付けようとするところがあったりなどするため、男性に「一緒にいても楽しくない」「なんで人に気を遣わせてばかりなの?」と感じさせてしまいます。

一緒にいて楽しい、面白いなどのポジティブな感情を抱かせない限り、なかなか男性から好意を向けてもらいことはできないので、モテたいならコミュニケーションスキルを伸ばす努力をすべきでしょう。

今回紹介した傾向に該当するかも知れないと感じる部分があれば、ぜひ改善に努めていきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる