Gジャンやデニムワンピースなど、ハードやガーリーといった「イメージ」が強いのがパンツじゃないデニムの服。そんな定説を覆し、シンプルでキレイに装いたい今の気分に見合ったデニムアイテムをピックアップ。
ガーリーになりすぎない「濃紺デニム」
GISELeでも幾度となく紹介してきた、マーレットのフレアワンピース。毎シーズン新たな色や、デザインがちょっとずつ進化する中、今季登場したのはダークなインディゴカラー。
丸みのあるそでと、両サイドだけギャザーを寄せてティアード仕様になったひかえめなすそ広がり。しなやかな薄手の生地だから、ニットカーデやコートを重ねてももたつく心配はなし。ひざ上丈で、ロングブーツを合わせたり、ボトムレイヤードも楽しめる。
色あせ感のない「スマートなGジャン」
購入したときのキレイな色みや形状を保てるように開発された特殊な生地を使用。見た目には重厚感がありながら重さも極力まで軽減し、ニューバランスらしい快適な着心地を実現。
ストレッチが効いているから動きやすく、表面には撥水加工。汚れたら自宅の洗濯機で洗えて、デニムによくある縮みなどもほぼなし。すました顔して高スペックな頼もしい存在。ジャケットだけでなくボトムも含めてユニセックスで展開。
(デニムアイテムのプライスなど詳細)
【全5選の一覧】≫デニムなのにカジュアルすぎない「大人っぽくキレイに使える」パンツ以外の人気デニム