1. トップ
  2. ファッション
  3. 振りやすさ重視ならコレ!フジクラ「SPEEDER NX VIOLET」を解説

振りやすさ重視ならコレ!フジクラ「SPEEDER NX VIOLET」を解説

  • 2024.11.22

SPEEDER NXシリーズから新テクノロジー「DHX」を搭載したシャフトが新登場しました。

フジクラ SPEEDER NX VIOLET

振りやすさ重視ならコレ!フジクラ「SPEEDER NX VIOLET」を解説
SPEC●モデル(フレックス)/SPD NX VIOLET40(R2、R、SR、S)SPD NX VIOLET50(R、SR、S、X)SPD NX VIOLET60(SR、S、X)、SPD NX VIOLET70(S、X)●長さ/46インチ●重さ・トルク(モデル)/67g・3.6度(60・フレックスS)●中調子●価格/4万9500円

振りやすさを追求したSPEEDER NXシリーズが、新テクノロジー「DHX」を搭載して新登場。初代ブルー、2代目グリーン、3代目ブラックとカラーが変化、4代目となる今作はバイオレット(紫)だ。初代ブルーの遺伝子をもとに進化を遂げ、フジクラのもつ最新技術の融合を表現している。

初代から引き継がれるVARIABLE TORQUECORE(VTC)テクノロジーがさらにアップグレード。先端と手元のねじり剛性を従来より約10%向上させた。軽快な振りやすさをそのままに、高初速・高弾道がより簡単に手に入れられるようになった印象だ。

また、カーボン積層の新技術「DHX」にも触れないわけにはいかない。従来の45度層に加え"第2のバイアス層”を積層し、さらなるヘッドスピードアップを可能にしながらも「叩いても左に飛ばない」安心感がある。進化した技術「VTC」と最新の技術「DHX」が組み合わさり、掛け算的にヘッドスピードを向上させた“技術の結集”バイオレット。

ぜひ、打ってその性能を実感してみてほしい。

SPEC
●モデル(フレックス)/SPD NX VIOLET40(R2、R、SR、S)SPD NX VIOLET50(R、SR、S、X)SPD NX VIOLET60(SR、S、X)、SPD NX VIOLET70(S、X)
●長さ/46インチ ●重さ・トルク(モデル)/67g・3.6度(60・フレックスS)●中調子
●価格/4万9500円

いかがでしたか? 高初速・高弾道を手に入れたい方は、ぜひ試してみてください。

●問 藤倉コンポジット
☎03-3527-8433 www.fujikurashaft.jp

写真=竹田誉之

元記事で読む
の記事をもっとみる