1. トップ
  2. 海外に留学中…知らない人に話しかけるホストマザーの“ハッとする言動”に「たしかに」

海外に留学中…知らない人に話しかけるホストマザーの“ハッとする言動”に「たしかに」

  • 2025.2.1

恋バナや美容を愛する、OLつきな(@oltsukina)さん。会社員のかたわら、主に恋活や美容、育児に関するエピソードを漫画にし、Instagramで発信しています。

オーストラリアに留学中、OLつきなさんはホームステイ先のママと車に乗っていると…?

日本にもあるといい文化

undefined
undefined
undefined
undefined
OLつきな(@oltsukina

水着姿のきれいな女性2人が、外を歩いているのを発見。すると、ママが車の中から「あなたたちとっても綺麗よ!」と声をかけました…!「『ビューティフル』な人たちに『ビューティフル』って伝えた方が、言われた方も言った方もハッピーな気持ちになるでしょ」というママの言葉を聞き、日本にもこの文化が欲しいと思ったOLつきなさんでした。

OLつきなさんは「私も街中で会う綺麗な人に綺麗ですねって声かけたくなるから、日本でもこれが普通になったら嬉しいな」とコメント。口に出して人を褒めることが苦手な日本人には、ちょっとハードルが高いかも…?ですが、褒め言葉がたくさん聞こえてくるようになると、街も明るくなりそうです。

投稿元のコメント欄には「わたしもネイルとかが可愛いと知らない人でも可愛いですねって言っちゃいます」「私誰にでも声掛ける!みんなニコニコ私もニコニコ」という声が。日本でも、意外と実践している人がいるようです。笑顔が増えて素敵ですね。

Instagram:OLつきな(@oltsukina

の記事をもっとみる